Rabu, 06 Desember 2023

MBCニュース | 大迫勇也選手(鹿児島県出身)JリーグMVP&得点王 今季ベストゴールにあげたのは… - MBC 南日本放送

大迫勇也選手(鹿児島県出身)JリーグMVP&得点王 今季ベストゴールにあげたのは…[12/06 19:12]

サッカー・Jリーグの年間表彰式「Jリーグアウォーズ」が5日夜に行われ、鹿児島県南さつま市出身でJ1・ヴィッセル神戸に所属する大迫勇也選手が、自身初のMVPと得点王に輝きました。

大迫勇也選手は今シーズン、J1の全34試合に出場し、自身最多の22得点。チームを初優勝に導いた得点王がベストゴールに挙げたのは。

(大迫勇也選手)「川崎戦で決めたFKがプロ初でしたので、決めたときは違う感情で嬉しかったです」

プロになって自身初のフリーキックでのゴールでした。より活躍できる環境を求めてドイツから日本に戦いの場を移すも、昨シーズンはケガとの戦いでワールドカップの代表から外れた大迫選手。

(大迫勇也選手)「僕自身、日本に戻って来て悔しい思いを1年半していたので、反骨心というか、今年は絶対にという強い気持ちは練習から持っていました」

そんなエースの表情が緩んだのは、サプライズでの家族からの花束贈呈。

(大迫勇也選手)「あまり一緒に居られなかったですが、サッカーだけに集中させてくれて本当に感謝しています。ありがとう。これからオフに入るので、どこか一緒に遊びに行こうか!」

父としての優しい表情も見せた33歳になった大迫選手は、すでに来シーズンを見据えています。

(大迫勇也選手)「まだまだフィジカルは鍛え上げられますし、この冬挑戦しようかなと思っています。楽しみにしていて下さい」

県勢のJ1得点王は「初」!MVP受賞は2014年の遠藤保仁選手に続き2人目となりました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lm1iYy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGUvMjAyMzEyMDYwMDA2ODg0Ni5odG1s0gEA?oc=5

2023-12-06 10:12:00Z
CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3Lm1iYy5jby5qcC9uZXdzL2FydGljbGUvMjAyMzEyMDYwMDA2ODg0Ni5odG1s0gEA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar