Rabu, 13 Desember 2023

ドジャースと10年契約の大谷 入団会見は日本時間15日朝8時から - nhk.or.jp

ドジャースは13日、大谷選手の入団会見を現地時間の14日午後3時、日本時間の15日午前8時から本拠地のドジャースタジアムで行うと発表しました。

会見には大谷選手のほかフリードマン編成本部長が出席するということで、背番号「17」のドジャースのユニフォーム姿も披露されると見られます。

ドジャースは11日、大谷選手と10年契約を結んだと発表した一方、大谷選手の代理人事務所は契約は総額7億ドル、日本円でおよそ1015億円になると明らかにし、総額ではプロスポーツ史上最高額となる大型契約が話題となりました。

その後、アメリカのメディアはこの契約の97%が契約終了後に支払われる見込みだと伝え、大谷選手が今後10年間受け取る年俸は毎年200万ドル、およそ2億9000万円にとどまるとしました。

チームの年俸総額を大幅に抑えるため、大谷選手からの提案で異例の方式が実現したということですが、会見ではこうした契約に至った背景やドジャース入団を決めた思いなどを大谷選手がみずからのことばで説明すると見られます。

また、大谷選手がメディアからの質問に応じるのは今シーズン10勝目をあげた8月9日以来、およそ4か月ぶりということで、9月に受けた右ひじのじん帯を修復する手術の詳細なども今回の会見で明かされるか注目です。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMxMjE0L2sxMDAxNDI4Nzc3MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzEyMTQvYW1wL2sxMDAxNDI4Nzc3MTAwMC5odG1s?oc=5

2023-12-13 21:11:53Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMxMjE0L2sxMDAxNDI4Nzc3MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzEyMTQvYW1wL2sxMDAxNDI4Nzc3MTAwMC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar