Kamis, 28 Desember 2023

【虎のソナタ】渡哲也、渡瀬恒彦、阿久悠、上沼恵美子そして… 淡路島のレジェンドスターに名を連ねた〝憧れコンビ〟 - サンスポ

自主トレを公開した村上㊨。淡路島のスターの仲間入りだ

大谷翔平に続いて、山本由伸もドジャースのユニホームに袖を通した。「余裕の大谷」に比べると緊張感が漂う記者会見だったように映った。

個人的には、ドジャースとは別のナ・リーグのチームに入って、大谷とフルシーズン、真っ向勝負を見たかったのだが…。大谷を抑えるとしたら、由伸ぐらいしか思いつかないので。

が、うれしそうな笑顔を見せられると、テレビ画面に向かって拍手をしていた。

ことし2月のオリックスキャンプ。「由伸クンが日本中で一番有名なヤマモトさんやなぁ」という話題になった。謙遜する由伸の前で、スマホを持ち出し、ヤフー検索。すると1位は…

「山本太郎」

その時点で、れいわ新選組の代表だった。意外(?)な結果に、由伸を含め、その場に居合わせたメンバーは顔を見合わせて苦笑い。

あれから10カ月余。再びヤフー検索を実行すると、山本彩、山本舞香らを引き離して、堂々の1位だった。もはや、日本一有名な山本さんであり、日本一有名な投手だ。

「憧れてもらえる存在になる…」と言っていたが、すでに、かなりの確率で憧れの対象になっているのは間違いない。ポスティングシステムを利用しての移籍だから、オリックスにもガッポリとお金が入ってくる。

何に使うんだろうなぁ。大補強の資金? 施設充実? みんなで山分け? いずれにしても、3連覇を置き土産に、山ほど〝いいこと〟をして去っていった大エース。「虎のソナタ」のコーナーからも、声援を送り続けたい。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIzMTIyOS1PWUxFNjVQM1NCUFZKSUtYR1dEMkJTS09BUS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyMzEyMjktT1lMRTY1UDNTQlBWSklLWEdXRDJCU0tPQVEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2023-12-28 22:30:00Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIzMTIyOS1PWUxFNjVQM1NCUFZKSUtYR1dEMkJTS09BUS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyMzEyMjktT1lMRTY1UDNTQlBWSklLWEdXRDJCU0tPQVEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w

Tidak ada komentar:

Posting Komentar