Sabtu, 09 Desember 2023

サッカー天皇杯 川崎フロンターレが3大会ぶり優勝 PK戦制す - nhk.or.jp

【キャプテン橘田健人】
「チームとしてタイトルを取れたことをうれしく思う。1年間苦しい時期もあったが、みんなと喜ぶことができて幸せだ」と涙を流しながら答えました。そのうえで「去年はタイトルを取ることができなかったので、クラブとしても本当に大きなタイトルになった。今シーズンはACL=アジアチャンピオンズリーグも残っているので頑張りたい」と意気込んでいました。

【中盤支えた脇坂泰斗】
「今シーズンはいい時ばかりではない1年間だったが、チームメイトやサポーター、監督やスタッフも前向きに支えてくれて感謝の気持ちでいっぱいだ」と涙を流しながら答えました。その上で「個人としてはよいプレーができなかったが、勝てたので満足だ。もっともっと成長していきたい」と前を向いていました。

【PK決めた直後に止めて優勝決定 GKチョン・ソンリョン】
ペナルティーキック戦で10人目としてシュートを決めたあと相手のシュートを止めてチームの優勝に貢献した川崎フロンターレのゴールキーパー、チョン・ソンリョン選手は「いつも応援ありがとうございます。勝ててよかったです。めちゃめちゃうれしいです」と喜びを表しました。その上で「最後まで頑張ってこれたのは優勝したかったからで、みんなの力があったからだ」とこたえていました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMxMjA5L2sxMDAxNDI4MzM1MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzEyMDkvYW1wL2sxMDAxNDI4MzM1MTAwMC5odG1s?oc=5

2023-12-09 10:34:30Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMxMjA5L2sxMDAxNDI4MzM1MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzEyMDkvYW1wL2sxMDAxNDI4MzM1MTAwMC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar