Selasa, 11 Juni 2024

【セルジオ越後】早い時間で勝負が決まったシリア戦。3バックも4バックも関係ないくらいの実力差があったね【W杯予選】 - サッカーダイジェストWeb

 北中米ワールドカップのアジア2次予選で、日本代表がシリア代表とホームで対戦。5-0で勝利した。

 森保ジャパンの圧勝だったね。シリアは、前の試合で北朝鮮に負けたため予選通過にはどうしても勝利が欲しくて、守備的な戦い方ができなくなった。そのため、ある程度、攻撃も仕掛けてきた。それで隙ができて、日本が攻めやすくなった。

 13分に上田のゴールで先制した日本。19分に堂安が追加点を挙げ、22分には相手のオウンゴールで3点目が入る。この時点で、早くも勝負が決まったね。得点シーン以外にも数多くのチャンスがあり、5点でも少ないと感じられるほどだった。

 日本にとっては楽な展開になったね。62分に遠藤を鎌田に交代させたように、守備を重視しなくても大丈夫な状態だった。前半は3バック、後半は4バックに変更したけど、システムは関係ないと思われるくらい、実力に差があった。

 ウイングバックで先発した中村と堂安は、効果的なサイド攻撃で目立っていた。ただ、厳しい言い方になるけど、今回の相手に対して活躍できたからといって、手放しで褒めるわけにはいかない。
【動画】上田綺世の先制弾&堂安律の追加点!

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LnNvY2NlcmRpZ2VzdHdlYi5jb20vbmV3cy9kZXRhaWwvaWQ9MTU1MzIw0gFBaHR0cHM6Ly93d3cuc29jY2VyZGlnZXN0d2ViLmNvbS9uZXdzL2RldGFpbC9pZD0xNTUzMjA_bW9iaWxlYXBwPTE?oc=5

2024-06-11 20:00:00Z
CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LnNvY2NlcmRpZ2VzdHdlYi5jb20vbmV3cy9kZXRhaWwvaWQ9MTU1MzIw0gFBaHR0cHM6Ly93d3cuc29jY2VyZGlnZXN0d2ViLmNvbS9uZXdzL2RldGFpbC9pZD0xNTUzMjA_bW9iaWxlYXBwPTE

Tidak ada komentar:

Posting Komentar