Sabtu, 08 Juni 2024

ドジャース 山本由伸 ヤンキース戦で好投 7回ヒット2本無失点 | NHK | 山本由伸 - nhk.or.jp

リーグ随一の強力打線を擁するヤンキースとの3連戦の初戦の先発を任されたのはそうした中でのことで、ロバーツ監督は試合前の取材で「これは彼にとっていいテストになる」と話し、山本投手の実力を測る試金石になるという考えを示していました。

試合後、山本投手は「打線がすごくいいのは試合前からわかっていて、落ち着いて投げることに集中していいパフォーマンスが出せた」と冷静なマウンドさばきを心がけたことが好投につながったことを明かしました。

また、組み立ての中心となったストレートの平均球速は156.1キロと試合前の平均よりも3キロ近く速く、ヤンキース打線を抑える上で有効だったということです。

大リーグに移籍して以降、最もいい感覚で投げられたということで「いいフォームで、しっかり全身で全力を出してストライクゾーンに体重の乗ったボールを投げられた」と手応えを口にしました。

そして「先週の試合のなかでも何球かこういう感覚かなというのは出ていて、それを練習で試しながらきょうの試合に出せた」とこれまでの経験と試行錯誤がストレートの質の向上につながったと説明しました。

大リーグに移籍して最多となる106球で7回を投げきったあと、ロバーツ監督から受けたハグについては「強いなと思った」と笑顔で振り返り「今回のようないいピッチングのいいところをしっかりキープして、いい調子で投げていきたい」と今後を見据えました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNjA4L2sxMDAxNDQ3NDc4MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

2024-06-08 05:55:03Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNjA4L2sxMDAxNDQ3NDc4MTAwMC5odG1s0gEA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar