Kamis, 09 Juli 2020

今季初の3連勝に阪神矢野監督「最後はひやひやしたけど、球児を信じて」 - サンケイスポーツ

【プロ野球阪神対巨人】 7回、2点本塁打を放った阪神・ジャスティン・ボーアを迎える阪神・矢野燿大監督=甲子園球場(撮影・水島啓輔)

【プロ野球阪神対巨人】 7回、2点本塁打を放った阪神・ジャスティン・ボーアを迎える阪神・矢野燿大監督=甲子園球場(撮影・水島啓輔)【拡大】

 阪神は9日、雨天中止で延びていた本拠地開幕戦で巨人を2-1で倒し、今季初の3連勝。2点リードで九回、マウンドに送った藤川が1点を失う展開に矢野監督は「最後はひやひやしましたけど、球児(藤川)を信じて応援していました。甲子園の開幕ということで、遠征でジャイアンツに3連敗して、またジャイアンツ戦で特別な1勝になりました」と話した。

 ボーアが七回、好投のメルセデスから先制2ランを放った。

 「向こうのピッチャーがよかったんでね。本当にホームランを打ってくれという思いで見ていたんですけど、素晴らしい打球でボーアらしく素晴らしいホームランでした」

 6回1安打無失点だった先発のガルシアについては「球も走っていましたし、ガルシアに勝ちをつけてあげたかったですけど。ガルシアが試合の流れを作ってくれたんで、本当に素晴らしいピッチングでした」と話した。

 3連勝したが、まだ5勝10敗と借金は多い。

 「大きく負け越しているんで。今日も勝ちましたけど、まだできることがありますし、まだ調子の上がっていない、まだまだできる選手もいるんでね。そういうところで、もっともっと連勝ですけど伸ばしていきたいですし、まだまだチームの状態を上げていきたいですね」と話した。

 10日からは観客を入れて試合が行われる。

 「本当にまだ制限のある中ですけど、ファンの皆さんが来てくれるというのは本当にうれしいですし。甲子園に入ってもらえるというのはまた僕の中で忘れられない1日になる。皆さんのパワーをもらいながら、一緒に戦ってもらえたらと思っています」と虎党の後押しに期待した。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIwMDcwOS90aWcyMDA3MDkyMjA5MDAxNi1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMDA3MDkvdGlnMjAwNzA5MjIwOTAwMTYtYS5odG1s?oc=5

2020-07-09 13:09:10Z
52782566610367

Tidak ada komentar:

Posting Komentar