Rabu, 29 Juli 2020

阪神投手陣、ヤクルト・村上にやられすぎやろ…対策急務、被打率・414 - サンケイスポーツ

2020.7.30 05:03(1/2ページ)

四回、村上に逆転2ランを浴びるガルシア。1球に泣いた(撮影・松永渉平)

四回、村上に逆転2ランを浴びるガルシア。1球に泣いた(撮影・松永渉平)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト3-1阪神、8回戦、4勝4敗、29日、神宮)またも、ツバメの若き4番にやられた。ガルシアは左中間席に飛び込んだ打球を悔しそうに見つめた。1-0の四回。好投していた助っ人左腕が1球に泣いた。

 「全体的に低めにコントロールできていたし、いいピッチングができていただけに、村上選手への失投が本当に悔やまれる」

 先頭の青木に左中間二塁打。続く4番・村上を1-2と追い込んだ4球目。甘く入った直球をはじき返され、逆転2ランとなった。六回に代打を告げられて5回2失点で降板。今季初勝利を目指したガルシアの目標を打ち砕いたのは、村上だった。

 「少しでも球が浮いてしまうと打たれてしまうので、低めに集めることがテーマになる」

 もっとも警戒していたのは、ここまで虎投手陣がコテンパンにやられた村上だ。前回14日からの甲子園3連戦。阪神は2勝1敗と勝ち越したが、村上には2安打、2安打、3安打。ガルシアも前回15日に対戦した際、一回に先制打を浴びた。そして、この日は逆転2ラン…。これで村上の対阪神戦の今季成績は、打率は・414(29打数12安打)で1本塁打、8打点となった。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIwMDczMC90aWcyMDA3MzAwNTAzMDAwNy1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMDA3MzAvdGlnMjAwNzMwMDUwMzAwMDctYS5odG1s?oc=5

2020-07-29 20:03:02Z
52782636243066

Tidak ada komentar:

Posting Komentar