Selasa, 28 Juli 2020

田子ノ浦親方 飲食店で泥酔 芝田山親方「浅はかな行動」 - goo.ne.jp

 「大相撲7月場所・10日目」(28日、両国国技館)

 日本相撲協会の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が飲食店で泥酔する写真がネット上に流出していることが28日までに発覚した。この日、芝田山広報部長(元横綱大乃国)が同親方が新型コロナウイルスの抗原検査を受け、陰性だったことを発表。同親方は前日、協会執行部から厳しく注意を受けた。「(飲食店に行ったのは)場所中かどうか分からない」と話しており、29日も抗原検査を行う予定。

 幕内阿炎(錣山)が接待を伴う「夜の店」で場所前も場所中も行き、強制休場となったことに続き、今度は部屋持ちの師匠が不適切行動だ。

 今場所はガイドラインで協会員の不要不急の外出を禁じている。芝田山部長は「食事するところで接待を伴うような場所ではない。ですけど泥酔はまずい。部屋持ちの師匠だから、そのへんは協会一丸でやっているんだから気を付けてもらわないと困る。(泥酔写真は)マスクも着けてるのか着けてないのか分からないけど浅はかな行動を取ってほしくない」とあきれた。

 阿炎の問題を受け、前日、八角理事長(元横綱北勝海)から全協会員にガイドラインを熟読するように通達。その矢先に親方が自覚を問われる行動。「たくさんの中で1人、2人がこういう行動を取ると大きな問題になる。ガイドラインを作って感染予防をしている以上、世間はより厳しい目で見ているということを自覚してもらいたい」と同部長は話した。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQmh0dHBzOi8vbmV3cy5nb28ubmUuanAvYXJ0aWNsZS9kYWlseXNwb3J0cy9zcG9ydHMvMjAyMDA3MjgwNTkuaHRtbNIBRmh0dHBzOi8vbmV3cy5nb28ubmUuanAvYW1wL2FydGljbGUvZGFpbHlzcG9ydHMvc3BvcnRzLzIwMjAwNzI4MDU5Lmh0bWw?oc=5

2020-07-28 05:11:00Z
52782628796460

Tidak ada komentar:

Posting Komentar