Kamis, 11 Januari 2024

日本ハム 上沢直之 レイズとマイナー契約 交渉期間の最終日に - nhk.or.jp

29歳の上沢投手は、昨シーズン9勝9敗、防御率2.96をマークした右投げの先発投手で、プロ通算では70勝を挙げています。

このオフ、ポスティングシステムを使った大リーグ移籍を目指していましたが、45日間の交渉期間の最終日となる11日、レイズが上沢投手とマイナー契約を結んだと発表しました。

球団によりますと、2月にフロリダ州で始まるキャンプには、招待選手として参加するということです。

上沢投手は球団を通じて「レイズに加わることに興奮し、また大リーグでキャリアを始める機会を得たことに感謝しています。レイズのこれまでの成功と、ピッチャーの育成の豊かな歴史があったので入団を決めました」とコメントしています。

フロリダ州セントピーターズバーグに本拠地を置くレイズは、アメリカンリーグ東部地区の球団で、1998年に創設されました。

過去には、野茂英雄さんや岩村明憲さん、松井秀喜さん、筒香嘉智選手が所属しています。

同じ地区にはヤンキースや、吉田正尚選手が所属するレッドソックスがあります。

昨シーズンの年俸総額は30球団中27位と、伝統的に若手選手を中心に、少ない予算でチームを編成していますが、昨シーズンは99勝63敗の地区2位で、2019年から5年連続でプレーオフに進出するなど、強豪ひしめく地区の中で存在感を示しています。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMTEyL2sxMDAxNDMxODQwMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyNDAxMTIvYW1wL2sxMDAxNDMxODQwMTAwMC5odG1s?oc=5

2024-01-12 03:38:47Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMTEyL2sxMDAxNDMxODQwMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyNDAxMTIvYW1wL2sxMDAxNDMxODQwMTAwMC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar