Selasa, 09 Januari 2024

サッカー 遠藤保仁が現役引退 日本代表とJ1で歴代最多出場記録 - nhk.or.jp

遠藤選手は引退にあたり記者会見は行わず、動画投稿サイト「YouTube」でコメントを出しました。

この中で遠藤選手は「26年間という本当に長い、そして充実した、最高のサッカー人生を送れたと思っています。長い間、日本代表でもすばらしい経験をさせていただき、すべての人に感謝したい」と述べました。

今シーズンからガンバ大阪のコーチに就任することについては「『日々楽しく』というのが僕のサッカー人生のモットーだったので、コーチになってからもその気持ちを忘れずに、日本サッカー界やガンバ大阪のために一生懸命働いて、一人でもいい選手を送り出していければ」と抱負を述べました。

また、今後の日本サッカー界に向けては「自分以上の数字を残せる選手がこれから出てきてほしいなと思いつつ、出てきてほしくないなとも思っています。魅了する選手が一人でも多く出てきてほしいなというのは、間違いなく思っています」と述べました。

そして最後に「長い間、声援、ブーイング、やじ、すべてありがとうございました。本当に楽しいサッカー人生でした」と結んでいます。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMTA5L2sxMDAxNDMxNDc3MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyNDAxMDkvYW1wL2sxMDAxNDMxNDc3MTAwMC5odG1s?oc=5

2024-01-09 11:09:15Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwMTA5L2sxMDAxNDMxNDc3MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyNDAxMDkvYW1wL2sxMDAxNDMxNDc3MTAwMC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar