Minggu, 30 Januari 2022

大阪国際優勝の松田「大好物のすし、50貫食べた」 - 産経ニュース

自身の活躍が報じられた産経新聞を手に笑顔をみせる松田瑞生=1月31日、大阪市中央区(須谷友郁撮影)
自身の活躍が報じられた産経新聞を手に笑顔をみせる松田瑞生=1月31日、大阪市中央区(須谷友郁撮影)

30日に行われた「第41回大阪国際女子マラソン」(産経新聞社など主催、奥村組協賛)を2時間20分52秒の大会新記録で制した松田瑞生(26)=ダイハツ=がレースから一夜明けた31日、選手村のあるホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区)で記者会見し、「地元の大阪で優勝で終えられたのは素直にうれしい」と喜びを語った。

今夏に米オレゴン州で開催される世界選手権の派遣設定記録2時間23分18秒を大きく上回って優勝し、代表入りに前進。マラソンはこれで3連勝となり、「誰よりも負けず嫌いなので、誰が来ても自分が一番になる気持ち」と強調した。

今回のタイムは日本歴代5位の好記録。ただ、30キロ以降はペースダウンしただけに、課題も明確に見えている。「最後の10キロを強化していけば、日本記録も狙える。収穫のあるレースになった」と振り返った。

前夜は大会前は控えていた大好物のすしを堪能。大阪国際で優勝するたびに同じ店に行っているそうで「50貫ぐらい食べました。貝類やえびが大好きなので5貫ずつ頼みました。我慢していてよかったと思うぐらい幸せでした」と笑顔を見せた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbmtlaS5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIyMDEzMS0zM1ZOVUdBNzJSTUVCS0tQNjZPTDJUUVlXUS_SAQA?oc=5

2022-01-31 00:42:07Z
1250320633

Tidak ada komentar:

Posting Komentar