Selasa, 06 Februari 2024

アジアカップ敗退の韓国、イ・ガンイン「批判するなら僕に。監督批判は違う」 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】韓国代表はアジアカップベスト4で敗退。

韓国代表のMFイ・ガンインはアジアカップ敗退に失望をあらわにした。韓国『スポーツソウル』が伝えた。

6日に行われたアジアカップ準決勝で、韓国はヨルダンと対戦。決勝進出へ向けた大一番、前半にはソン・フンミンがネットを揺らすシーンもあったが、オフサイドでノーゴールに。なかなかゴールが奪えないでいると、後半に2失点を喫し、0-2で敗戦。ベスト4で姿を消している。

試合後、イ・ガンインは「まずはチームメイトに感謝したい。ピッチで共に戦った仲間だけでなく、出場できなかった選手も常にチームとして支え、助けてくれた。本当にありがとう」と感謝を示しつつ、こう続けた。

以下に続く

「今は一人の選手や監督を批判している時ではない。自分たちがサッカー面でどう向上していけるか、いい方向に進んでいけるか、しっかり考えて努力していかなければいけない。僕もこの大会から多くのことを感じた。すごく物足りない」

「多くのことを変えなければならない。まずは自分が変わらなければならない。多くの関心があったが、大きな期待を寄せてくれたサッカーファンには申し訳なく、申し訳なく思っている。今、僕が言いたいのは、一人の選手を批判しないでほしいということ。批判したければ、僕を批判してほしい。監督批判は違うと思う」

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiXWh0dHBzOi8vd3d3LmdvYWwuY29tL2pwLyVFMyU4MyU4QiVFMyU4MyVBNSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCOS9rb3JlYS1rYW5naW4vYmx0MTc2ODU3ZmJhYWRmYzIyZtIBAA?oc=5

2024-02-07 01:11:17Z
CBMiXWh0dHBzOi8vd3d3LmdvYWwuY29tL2pwLyVFMyU4MyU4QiVFMyU4MyVBNSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCOS9rb3JlYS1rYW5naW4vYmx0MTc2ODU3ZmJhYWRmYzIyZtIBAA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar