Rabu, 21 Februari 2024

最高のタッグ…! 松山英樹の快挙を支えたキャディー・早藤将太に「夢をありがとう」とファンから労いの声 - au Webポータル

プロゴルファー・松山英樹(まつやま・ひでき)の専属キャディーを務める早藤将太(はやふじ・しょうた)が自身のインスタグラムを更新。松山とともに優勝を成し遂げた「ジェネシス招待」の戦いを振り返りました。

「引き続き応援、サポートよろしくお願いします」

◆米国男子プロゴルフ<ジェネシス招待 2月15~18日 リビエラCC(カリフォルニア州) 7322ヤード・パー71>

 プロゴルファー・松山英樹の専属キャディーを務める早藤将太が自身のインスタグラムを更新。戦い終えた現在の心境を明かしました。

松山英樹の偉業を陰で支えた早藤将太キャディー(左) 写真:GettyImages

松山英樹の偉業を陰で支えた早藤将太キャディー(左) 写真:GettyImages

 現地時間18日(日本時間19日)に最終ラウンドが行われたタイガー・ウッズがホストを務める米国男子ツアー「ジェネシス招待」。

 首位と6打差の7位タイで最終日を迎えた松山は9バーディー、ノーボギーの「62」と圧巻のプレーを披露し、通算17アンダーで逆転優勝。約2年ぶりの優勝を果たすとともに、アジア勢単独最多となる同ツアー9勝目を手にする偉業を成し遂げました。

 優勝から一夜明け、早藤はインスタグラムにアップした最新の投稿で「V9」「Genesis INV」とコメント。

 早藤の献身的なサポートもあり、最終日は2番で見せたチップイン、12番のロングパットなどショートゲームの安定感が光った松山。試合会場のリビエラCCは難コースとしても知られる中、一番近くで見守っていた早藤は「#簡単に見えた」「#難しいのに」と振り返り、猛チャージを見せた松山のプレーを称賛しました。

 さらに「10勝目目指してまた頑張ります」と意気込みを語り、最後に「引き続き応援、サポートよろしくお願いします」とつづって投稿を締めくくった早藤。

 投稿には優勝トロフィーを手にする松山をチームスタッフで囲む集合写真がアップされたほか、大会ロゴが描かれたフラッグを持って笑みを浮かべる早藤や、試合後に行われた祝勝会で疲労困憊(こんぱい)のあまりカウンターで眠りについてしまったスタッフの姿が公開。

 この投稿には上田桃子河本結小平智谷原秀人ら男女のトッププロから「いいね!」が届いたほか、ファンからは「本当にお疲れさまでした」「夢をありがとう」「2人の笑顔最高」「感動しました」「チーム松山のご活躍を応援し続けます!」など祝福のコメントが寄せられています。

早藤 将太(はやふじ・しょうた)

1993年10月7日生まれ。2学年上の松山英樹とは同じ明徳義塾高校、東北福祉大学出身でゴルフ部の先輩と後輩の間柄でもある。2019年から松山の専属キャディーを務め、日本人男子初の4大メジャー制覇を達成した21年の「マスターズ」でもバッグを担いだ。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiSWh0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS82LzEyLzI3MF8xMl9yXzIwMjQwMjIxXzE3MDg0OTk0MDM0NzcwMzTSAQA?oc=5

2024-02-21 07:10:00Z
CBMiSWh0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS82LzEyLzI3MF8xMl9yXzIwMjQwMjIxXzE3MDg0OTk0MDM0NzcwMzTSAQA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar