Minggu, 04 Februari 2024

ビートたけし、麻生太郎氏の上川陽子氏めぐる発言に私見「注目させるためにわざと間違えて言ってる」 - サンスポ

ビートたけし

タレント、ビートたけし(77)が4日のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演。上川陽子外相(70)の容姿や年齢について言及し発言撤回に追い込まれた自民党の麻生太郎副総裁(83)について言及した。

たけしは「上川さんに注目させるためにわざと(カミムラと)間違えて言ってるじゃん」と指摘。「かたっぽで、女性初の総理大臣を期待するじゃんと。ちょっと当たってそうな気がするじゃない。仕事の内容はあんまりよく知らないけど、見るとこの人(上川氏)はしっかりしてそうだなっていう感じがある。作戦本部あって誰かが『カミムラって言って麻生さんがたたかれれば、上川さんのグッと名前が上がるから』って言われてやった噂もあって、なんかもうわかんないね。情報ってのは」とコメントした。

麻生氏は1月28日に福岡県内で行った講演で、上川氏の外交手腕を評価した上で「カミムラ」と名字を間違えたり、「このおばさんやるね」「美しいとは言わない」などと発言。批判を受け、麻生氏は2日夜、「表現に不適切な点があったことは否めず、指摘を真摯に受け止め、発言を撤回したい」とのコメントを発表していた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDI0MDIwNC02SDUzVEVBRkFKQ1pUSlVGRjdDMlJMUldIUS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyNDAyMDQtNkg1M1RFQUZBSkNaVEpVRkY3QzJSTFJXSFEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2024-02-04 05:13:50Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDI0MDIwNC02SDUzVEVBRkFKQ1pUSlVGRjdDMlJMUldIUS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyNDAyMDQtNkg1M1RFQUZBSkNaVEpVRkY3QzJSTFJXSFEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w

Tidak ada komentar:

Posting Komentar