Rabu, 14 Februari 2024

【侍ジャパン】中日・石川昂弥の選出に井端監督「国際大会で向いているかな」一塁起用を明言し「立浪監督にも伝えてます」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

中日・石川昴など欧州代表戦メンバーを発表する侍ジャパンの井端監督

中日・石川昴など欧州代表戦メンバーを発表する侍ジャパンの井端監督

 野球日本代表「侍ジャパン」の井端弘和監督(48)が14日、東京都内のホテルで会見し、3月6日と7日に京セラドーム大阪で開催する強化試合「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本vs欧州代表」のメンバー28人を発表した。

 中日からは松山晋也投手と石川昂弥内野手の2人が選ばれた。石川昂は現在、2軍キャンプで練習をしている中での選出となったが、井端監督は「石川選手も昨年あたりはレギュラーとしてやりましたので、右のバッターでは次世代を担うバッターかなと思ってますし、彼は反対方向へ打つのもうまいので、国際試合では向いているバッターかなというところで、今回、呼んでみました」と語った。

 また石川昂の今回の代表では一塁を守ってもらう考えだ。今回の代表で一塁専任の選手がいないメンバー構成になったことを質問されると、「ファーストは石川選手。ドラゴンズで昨年終盤にもファーストを守ってましたし、そこはドラゴンズの立浪監督にも伝えてありますので、石川選手でまず行こうかなと思っています」と語った。

PICK UP

こちらの記事もオススメ!

ドラゴンズ情報

関連キーワード

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvODUzMzU10gEA?oc=5

2024-02-14 06:01:35Z
CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvODUzMzU10gEA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar