Rabu, 22 Desember 2021

[全日本フィギュア選手権]羽生結弦、公式練習欠席も開会式に出席へ…22日タイムライン - 読売新聞

 フィギュアスケート全日本選手権がさいたまスーパーアリーナで開催されます。今大会は北京オリンピック日本代表の最終選考会に位置づけられており、注目されています。読売新聞のフィギュア取材班が22日の公式練習の模様を速報します。読売新聞オリンピック・パラリンピックの Twitterアカウント でも速報します。

 19:09 男子のショートプログラムの滑走順抽選で、羽生選手は32人中24番滑走に決まりました。宇野選手は直前23番。鍵山選手は31番。

 19:05 女子のショートプログラム滑走順抽選は、坂本選手24番、宮原選手26番、樋口選手19番、三原選手21番でした。

 18:59 アイスダンスのリズムダンス滑走順抽選で、小松原美里・尊組は最終4番滑走。美里選手が尊選手と手のひらを合わせてからクジを引いたのが印象的でした。村元哉中、高橋大輔組は3番滑走。

 18:39 開会式で佐藤駿選手が力強く選手宣誓しました。

 18:33 羽生結弦選手が開会式会場に入り、最前列中央に座りました。

 18:23 開会式会場に続々と選手が入って行きます。鍵山優真選手は三浦佳生選手と談笑しながら、ともにスーツ姿で会場入り。

 15:54 宇野昌磨選手は練習を切り上げ、リンクサイドへ上がると思いきや、山本草太選手を見ていた山田満知子コーチらのもとへ寄り、ペコリと笑顔でお辞儀。

 15:47 田中刑事選手は珍しく前髪を頭の上で束ねる「ヤワラちゃんヘアー」で練習中。ショートプログラムの曲かけ冒頭で、4回転サルコーを着氷。

 15:29 宇野昌磨選手のステファン・ランビエルコーチはリンクサイドで見守っています。ビザの関係で入国することができたとのこと。

 15:20 男子の公式練習が始まりました。欠席の羽生結弦選手の曲かけ練習は、「音源が未提出」と場内アナウンスされました。

 14:12 羽生結弦選手は本日の公式練習を欠席することになりました。今夜の開会式には出席するとのことです。

 13:38 坂本花織選手は最近、三原舞依選手と五輪の話は特にしていないそうですが、「練習でメラメラ伝わってくるものがある。お互い言葉にしなくてもわかるかな」。

 13:20 会場はなかなか冷えます。来られる方は暖かくしてお越し下さい。手袋を持ってくれば良かった……。

 13:12 女子公式練習。樋口新葉選手はフリー「ライオンキング」の冒頭で、トリプルアクセルを鮮やかに着氷!

 12:55 小松原美里選手「(五輪出場)枠も自分たちで獲得してきた。(代表に)選んで頂けたら、それはプレゼント」、尊選手「全力で滑りたい。今回は勝ちたい」

 12:45 高橋大輔選手、長光歌子コーチがリンクサイドにいてくれることについて、「懐かしい感じ、心強い感じ、新鮮な感じ、不思議な感じ」と笑顔。

 12:22 村元、高橋組はタブレット端末へ向かって話しています。推測ですが、入国できなかったコーチからリモートでアドバイスを受けているのかもしれません。

 12:13 紀平選手は「7月に発覚していた右足の距骨疲労骨折の回復が遅れ、全日本選手権を欠場することを決めました。少しでも早く氷上での元気な姿を見て頂けるよう、今は治療に専念することに致します」などとコメントを発表しました。

 【速報】 紀平梨花、北京五輪出場は絶望…全日本フィギュアの欠場発表

 12:09 日本スケート連盟はさきほど、紀平梨花選手が全日本選手権を欠場すると発表しました。

 12:01 多くの外国人コーチが入国できなかったため、リンクサイドで村元・高橋組の練習を濱田美栄コーチ、長光歌子コーチが見守っています。これは貴重な光景。シングル時代、長光コーチは高橋選手を、濱田コーチは村元選手を指導していました。

 11:49 村元哉中、高橋大輔組は、リズムダンス「ソーラン節」で練習。「かなだい」、練習から気迫あふれる表情!

 11:45 小松原美里、小松原尊はリズムダンスの曲をかけて練習。美里選手は見ている限り、左肘のケガの影響は感じさせません。

 11:40 本日は全日本フィギュアスケート選手権の公式練習が行われます。会場はさいたまスーパーアリーナ。ブルーで統一された会場に入ると、気分が高まります。まもなくアイスダンスの公式練習です!(フィギュア取材班がつぶやきます)

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvb2x5bXBpYy8yMDIyLzIwMjExMjIyLU9ZVDFUNTAxNTAv0gE_aHR0cHM6Ly93d3cueW9taXVyaS5jby5qcC9vbHltcGljLzIwMjIvMjAyMTEyMjItT1lUMVQ1MDE1MC9hbXAv?oc=5

2021-12-22 10:07:27Z
1216634659

Tidak ada komentar:

Posting Komentar