Jumat, 10 Desember 2021

【オリックス】福田周平が6000万円で契約更改 来季は背番号1「かっこいいからです」 - スポーツ報知

 オリックス・福田周平内野手が10日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、年俸6000万円でサインした。3700万円と推定された今季年俸が4000万円だったようで、1・5倍となる2000万円増(金額は推定)。25年ぶりのリーグ優勝を「本当に最高の瞬間でした」と振り返った。

 来季は背番号が「4」から「1」に変更されることも球団から発表された。福田本人の希望で「かっこいいからです」と笑顔。モヤの退団が決まり、空き番号となった直後に電話でお願いしたという。「早めに言わないと、(他の選手に)決まっちゃうので」と舞台裏を暴露。「小学生の頃から野球をしていて、1番はうまい人って印象でしたけど、着けたことがなかったので」と念願がかなった。

 今季は外野に初挑戦し、中堅のポジションを奪った。107試合の出場で2年ぶりに規定打席に到達し、自己最高の打率2割7分5厘。出塁率3割5分4厘も光った。4月は2軍で過ごしたが、昇格して1番に定着した5月からチームも上昇。歓喜の立役者になり「(球団に)貢献してくれたと言われ、素直にうれしかったです」と笑った。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTIxMC1PSFQxVDUxMDc5Lmh0bWzSAQA?oc=5

2021-12-10 04:30:00Z
1210089311

Tidak ada komentar:

Posting Komentar