Senin, 14 Desember 2020

全米女子OPゴルフ 渋野は4位 海外メジャー2勝目ならず - NHK NEWS WEB

女子ゴルフの海外メジャー、全米女子オープンは悪天候で順延されていた最終ラウンドが行われ、単独首位でスタートした渋野日向子選手はスコアを3つ落とし、通算1アンダーで4位に終わり、日本選手初の海外メジャー大会2勝目はなりませんでした。

新型コロナウイルスの影響で開催が半年延期された全米女子オープンは、アメリカ・テキサス州で13日に予定されていた最終ラウンドが悪天候の影響で順延され、14日、最終ラウンドが行われました。

この日は、スタート時点の気温が6度と冷え込む厳しいコンディションのなか、単独首位からスタートした渋野選手は、2番、パー4でセカンドショットを木の枝に当てるミスが出て、最初のボギーをたたくと、7番もボギーとして、前半でスコアを2つ落としました。

さらに、後半最初の10番でこの日3つ目のボギーをたたき、渋野選手はこの時点で2位に後退しました。

それでも13番のパー5で第3打をピンそばに寄せて、この日、最初のバーディーとすると、最終18番でもバーディーを奪い、意地を見せました。

渋野選手は、バーディー2つ、ボギー5つでスコアを3つ落とし、通算1アンダーで4位となり、去年の全英女子オープンに続く日本選手初の海外メジャー、2勝目はなりませんでした。

優勝したのは、この日4つスコアを伸ばして通算3アンダーとした韓国のキム・アリム選手でした。

このほか日本選手は、高橋彩華選手が通算フォーオーバーで11位に入り、笹生優花選手と岡山絵里選手が通算ファイブオーバーで13位となりました。

また、畑岡奈紗選手が通算セブンオーバーで23位、稲見萌寧選手が
通算13オーバーで54位、河本結選手が通算15オーバーで60位、去年のこの大会で5位に入った比嘉真美子選手が通算16オーバーで61位、そして三ヶ島かな選手が通算19オーバーで65位となりました。

渋野「悔しいけれど これが今の実力」

全米女子オープンで4位に終わり、日本選手初の海外メジャー、2勝目を逃した渋野日向子選手は「悔しいけれど、これが今の実力なんだと受け止めるしかない。目の前のことにしっかり集中してやるべきことをやろうとプレーしていたが、なかなかうまくいかなかった」と単独トップで臨んだ最終ラウンドを振り返りました。

そのうえで「ことし1年を考えると、よく頑張ったかなとは思う。全米女子オープンで優勝できなかったですが、もっと強くなった姿を皆さんに見せられるように、これからもっと練習に励みます」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAxMjE1L2sxMDAxMjc2NDYzMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDEyMTUvYW1wL2sxMDAxMjc2NDYzMTAwMC5odG1s?oc=5

2020-12-14 20:32:00Z
52782928432520

Tidak ada komentar:

Posting Komentar