Minggu, 05 Mei 2024

大谷翔平 8号ソロホームランなど3安打 ドジャースは3連勝 | NHK - nhk.or.jp

試合後、大谷選手が報道陣の取材を受けている最中に、ロバーツ監督が突然現れ、大谷選手からプレゼントされた車の模型を披露するという一幕がありました。

ロバーツ監督は「すいません、取材中におじゃまします」と言いながら、前日、大谷選手から贈られた車の模型を手に、「きのう翔平からもらったプレゼントです。今夜、彼は私の記録を抜きました。翔平、おめでとう」と、ドジャース所属の日本生まれの選手の歴代通算ホームラン記録を更新したことを祝福しました。

さらにロバーツ監督は、大谷選手の入団時に背番号「17」を譲ったことがきっかけとなって大谷選手から自動車をプレゼントされたジョー・ケリー投手を引き合いに、「ジョーとの違いは、彼の自動車は私のオフィスに入らない。この車は私の机にぴったりです。ありがとう」と豪快に笑いながら、その場を引きあげていきました。

残された大谷選手は、続けて記者から「本物の自動車も買うのか」と聞かれると、「ワールドシリーズで勝てたら考えます」と答え、報道陣を笑わせていました。

ホームランを打った直後にはベンチでロバーツ監督と両手でハイタッチをして喜び合う姿などもあり、大谷選手は「ブルペンもダグアウトも喜んでくれていたのでよかった。また新しい目標を探したい」と話していました。

このあと行われた会見で、ロバーツ監督は「彼はドジャースでチームやファンに溶け込み、居心地のよさや勝つ楽しさというものを感じていると思う。それがパフォーマンスにもつながっている」と目を細めました。

そして、大谷選手から贈られた車の模型について、選手からもらったプレゼントの中で最もおもしろいものではないかと聞かれると、「これまでいろいろなプレゼントをもらったけど、トップだ」と笑顔で答えていました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNTA1L2sxMDAxNDQ0MDg0MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

2024-05-05 08:00:35Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNTA1L2sxMDAxNDQ0MDg0MTAwMC5odG1s0gEA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar