Sabtu, 04 November 2023

ソシエダに辛勝のバルセロナ、指揮官チャビが久保建英に言及…「タケは私にとってワールドクラスの選手だ。素晴らしかった」 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】後半ATのアラウホ弾でレアル・ソシエダを下したバルセロナ。試合後、チャビ監督が久保建英について言及している。

4日のラ・リーガ第12節、敵地レアレ・アレナでのレアル・ソシエダ戦に1-0で勝利したバルセロナ。チャビ・エルナンデス監督は試合後、ソシエダMF久保建英のプレーを「スペクタクルだった」と振り返っている。

前半を中心にソシエダに試合を支配されたバルセロナだったが、92分にDFロナルド・アラウホのゴールで勝ち点3を獲得した。

試合後会見に出席したチャビ監督に対してはこの日もドリブル、シュート、決定機創出と存在感を放った久保についての質問も飛んでいる。バルセロナ下部組織出身MFのこの試合のプレー、ひいては今季の評価を問われた指揮官は、次の様に返答した。

以下に続く

「私にとってはワールドクラスの選手だ。スペクタクルだったと思うよ。ボールを持ったプレーだけでなく、持っていないときのプレーもね。私たちのプレッシングを突破する様と言ったら……」

「レアル・ソシエダは素晴らしいチームで、イマノルは本当に偉大な監督だ。今日はそのことをしっかりと示していた。私たちはほんの少しのチームしか勝利できないスタジアムから勝ち点3を持ち帰るんだよ」

「そしてタケは私にとって、並外れた選手なんだ」

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMif2h0dHBzOi8vd3d3LmdvYWwuY29tL2pwLyVFMyU4MyU4QiVFMyU4MyVBNSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCOS9yZWFsLXNvY2llZGFkLXRha2VmdXNhLWt1Ym8teGF2aS1saWdhLTIwMjMxMTA1L2JsdDFkODVhN2Q5NjhjOTA1YTnSAQA?oc=5

2023-11-05 00:04:13Z
2586662555

Tidak ada komentar:

Posting Komentar