Jumat, 24 Maret 2023

サッカー日本代表 W杯後最初の強化試合 ウルグアイと引き分け - nhk.or.jp

サッカー日本代表は24日夜、国立競技場で、ワールドカップカタール大会後、最初の強化試合でウルグアイと対戦し、前半に1点を先制されましたが、後半に途中出場の西村拓真選手が同点ゴールを挙げ、1対1で引き分けました。

選手・監督 談話

森保一監督は試合後のインタビューで「先制されても諦めない気持ちで戦ってくれた。勝てなかったが、2026年のワールドカップに向け、気持ちを届けてくれた」と試合を振り返りました。一方で「ボールを奪ってから攻撃につなげるところで合わなかった。セカンドボールを拾っていけるよう、修正したい」と今後の課題を挙げました。

また、途中出場して同点ゴールをアシストした伊東純也選手は「チャンスを作ることだけ考え、1対1の場面はどんどん仕掛けようと思って試合に入った。うまくいったところとうまくいかなかったところを整理して、修正しながら次に生かしていきたい」と話していました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwMzI0L2sxMDAxNDAxOTI2MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzAzMjQvYW1wL2sxMDAxNDAxOTI2MTAwMC5odG1s?oc=5

2023-03-24 13:04:51Z
1859133302

Tidak ada komentar:

Posting Komentar