Kamis, 17 Desember 2020

セルジオ・ペレス、レッドブル・ホンダF1との契約にサイン完了との報道 - F1-Gate.com

セルジオ・ペレス、レッドブル・ホンダF1との契約にサイン完了との報道
セルジオ・ペレスは、レッドブル・ホンダF1と2021年の契約について木曜日に契約書にサインし、12月18日(金)にも発表が行われると複数メディアが報じている。

レッドブルF1首脳陣は、今シーズン、期待されたパフォーマンスを発揮できなかったアレクサンダー・アルボンを2021年も起用し続けるかについてF1アブダビGPでシーズンが終了した後に迅速に決断を下すと誓っている。

アレクサンダー・アルボンは、F1トスカーナGPとF1バーレーンGPで表彰台を獲得したが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンとは109ポイントの差がついた。

アレクサンダー・アルボンは、癖の強いRB16のトリッキーなハンドリングを克服するのに苦労していたが、最終戦F1アブダビGPではある程度の進歩を遂げたようにみえた。

しかし、レッドブル・ホンダF1にとって、2021年にF1ワールドチャンピオンを狙うという野心を達成するためには、セルジオ・ペレスのような実績のある経験豊富なドライバーを起用した方がいいという兆候が高まっており、チーム側もタイの創業一家が支援するアレクサンダー・アルボンの継続を希望するオーナーのディートリッヒ・マテシッツを説得したと報じられている。

レッドブルメディアハウスのポートフォリオの一部であるドイツの Speedweek のウェブサイトは、セルジオ・ペレスが選ばれ、チームによる公式発表が金曜日に行われると伝えた。

マックス・フェルスタッペンと密接な関係があるオランダの新聞 De Telegraaf も木曜日の夜にペレスの取引が行われたと報じた。

レッドブルF1は、この報道に対するコメントを求められたが、返答しなかった。

セルジオ・ペレスは、2020年にランキング4位というF1でのベストシーズンを迎え、F1サヒールGPで初勝利を収めたにもかかわらず、不確実な未来に直面している。

レーシング・ポイントは、アストンマーティンへと名前を変える2021年に4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルを起用することを決定し、セルジオ・ペレスはチームを追われることになった。

すでに他のレースシートはほぼ埋まっているため、セルジオ・ペレスは、レッドブル・ホンダのF1シートを確保できなかった場合には、1年間完全なサバティカルをとる可能性が高いと語っていた。

「選択肢は1つしかない。僕はここに何年もいるし、これからも続けていきたい。キャリアのピークに達していると思う」とセルジオ・ペレスはF1バーレーンGPの木曜記者会見で語った。

「でも、理由があり、計画を立てて、良いプロジェクトを続けていきたい。100%モチベーションを維持できる良いプロジェクトがないのであれば、やめたほうがいいと思っている」

「来年F1シートがない場合は、他のことはしないと思う。自分がやりたいこと、本当にそれを恋しく思っているかを考えることに1年を費やしていくつもりだ」

一方、アレクサンダー・アルボンは、テスト兼リザーブドライバーとしてレッドブル・ファミリーに残ると伝えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル / ホンダF1

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJ2h0dHBzOi8vZjEtZ2F0ZS5jb20vcGVyZXovZjFfNjAxMzMuaHRtbNIBMGh0dHBzOi8vZjEtZ2F0ZS5jb20vcGVyZXovZjFfNjAxMzMuaHRtbD9tb2RlPWFtcA?oc=5

2020-12-17 23:50:00Z
52782937013399

Tidak ada komentar:

Posting Komentar