Rabu, 15 April 2020

アーセナル経営陣が12カ月間の給与3分の1以上をカット、非常勤スタッフへの手厚い給与保証も約束(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

アーセナルは15日、新型コロナウイルス(COVID-19)による経済的影響を受け、経営陣が給与の一部を削減することを発表した。

【動画】最強インビンシブルの物語

世界各国で感染が拡大している新型コロナウイルス。プレミアリーグを含め、各国ではサッカー活動が停止しており、その影響は各クラブの財政面にも波及している。

非常勤スタッフの一時帰休を申し出るクラブや、選手たちが給与削減に応じるクラブがある中、アーセナルは声明を発表。クラブのポリシーをこれまで通り貫くとともに、クラブの財政面を守っていくことを明らかにしている。

「サッカーの一時停止とウイルスが及ぼす世界的な経済面の影響の拡大は、収入源の多くを止め、リスクにさらされていることを意味します。我々は常に、稼いだお金をチーム、より広範囲のクラブに再投資し、コミュニティに投資することを基本として運営することを目指しています。収入源に及ぶ潜在的な影響により、この運用モデルは圧迫されています」

「この危機が過ぎ去り、正常に回復することを理解していますが、その期限を確実に知ることはできません。潜在的な経済的影響は大きく、我々は責任を持って、今後数カ月の間に起こる可能性から、アーセナルをより守るために行動しなければなりません。明らかなことは、134年のクラブの歴史の中で、最も困難な時期の1つであるということです」

少なからずクラブの財政面に影響が出ている状況を受け、アーセナルの経営陣は今後の12カ月間で給与の3分の1以上をカットすること発表。さらに、イギリス政府による新型コロナウイルスの雇用維持制度を適用しないことを明かした。

「オーナーであるクロンケ、スポーツ&エンターテインメントは、この困難な時期を通じ、アーセナルをサポートすることに全力で取り組んでいます」

「また、コスト管理も慎重に行っています。ほとんどの設備投資を停止し、裁量による営業費用は厳しく管理されています。今月の初め、経営陣は今後12カ月間で収入の3分の1以上を放棄することを申し出ました」

「我々はビデオ会議やニュースレター、チーム会議を通じてスタッフと継続的に連絡を取っています。我々は冗長性を考慮していないことを彼らに伝えました。そして、彼らの幸福、仕事、給与を守ることに完全に焦点を置いています」

「すべてのスタッフが給与全額を受け取り、それを継続していく予定です。政府のスキームを使用するつもりもありません」

「スタッフに加え、4月の終わりから5月の終わりまで非常勤スタッフへ給与を支払うということをコミットします。マッチデーカジュアルワーカーの場合、延期されているプレミアリーグの4試合全てに対して給与を支払い、再開後にこれらの試合で働く場合には、再度給与を支払います」

また、給与削減に関して選手たちが拒否していたと報じられていたが、現在も最善な解決策をめぐって選手たちと話し合っていることを明かしている。

「選手たちはこの困難な時期にとても忙しくしており、トレーニングが中断されている間でも自宅でフィットネスと戦術的な仕事の両方に懸命に取り組んでいます」

「過去10日間、我々は将来の潜在的な財政的課題について、また現在の計画について選手たちと話し合っています」

「我々の選手たちが適切な方法でクラブをサポートするための、生産的かつ継続的な会話です。これらの話し合いが終了するまで、これ以上のコメントは一切しません」

なお、ファン・サポーターに対してもチケットは再開後にそのまま使用できることを約束。シーズンが中断した場合は、チケット代の返金か翌シーズンへ割り当てることも発表している。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQWh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAyMDA0MTUtMDAzNzMyNjctdXNvY2Nlci1zb2Nj0gEA?oc=5

2020-04-15 13:30:00Z
52782348520918

Tidak ada komentar:

Posting Komentar