Kamis, 08 Desember 2022

阪神・青柳晃洋が倍増の2億4000万円で更改 新背番号「17」で臨む来季は「アレから遠ざかっているので、アレできるように」 - サンスポ

阪神・青柳晃洋投手(28)が8日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、倍増の年俸2億4000万円でサインした。「(球団から)最大限評価してもらえた。防御率は(去年は)2位だったので1位になりたかったというところでしっかりと、とることができましたし、ベストナインは周りの方に選んでいただくもの。うれしく思いますね」。今季は開幕投手に内定しながらも、開幕直前に新型コロナウイルス陽性判定を受け、出遅れた。それでも24試合の登板で、13勝(4敗)、防御率2・05、勝率・765をマーク。2年連続の最多勝、最高勝率のタイトルに加え、最優秀防御率にも輝くなど投手3冠、さらに自身初のベストナインも戴冠と圧巻の成績を残した。来季からは背番号を「17」に変更する。「僕が(小学)5年生のときに付けた初めて番号が17」と原点の数字だ。来季の目標には「今年15勝と言い続けて13で終わった。15勝を目標にしたいと思います」と力こぶ。「僕が入ってから、アレから遠ざかっているので、アレできるように。日本一熱い応援がタイガースだと思うので、熱い応援をよろしくお願いします」と誓った。(金額は推定)

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIyMTIwOC01QzdTWUZTVEdOREdIUEIyQk1ISUdYVERWQS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyMjEyMDgtNUM3U1lGU1RHTkRHSFBCMkJNSElHWFREVkEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2022-12-08 05:33:41Z
1685645792

Tidak ada komentar:

Posting Komentar