Rabu, 28 Agustus 2019

ノーベル賞受賞者もシブコを絶賛 記念コイン模したチョコ贈呈で「もうひとつメジャーを」(No.133484)ツアーニュース | ツアー情報 | ゴルフのポータルサイトALBA.Net|GOLF情報 - ゴルフ情報ALBA.Net

<ニトリレディス 事前情報◇28日◇小樽カントリー倶楽部(北海道)◇6650ヤード・パー72>

体調不良に見舞われていた渋野日向子が、大会開幕直前のプロアマ戦に出場。元気な姿を見せた。

元気になって良かった!シブコスマイルが戻った!【大会フォト】

朝の練習から代名詞のスマイル全開だったが、この日は豪華なメンバーとのラウンドに少し緊張も?メンバーは大会会長の似鳥昭雄氏、プロゴルファーの中嶋常幸。そして昨年のノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑(ほんじょ・たすく)氏という、まさにビッグネームぞろいのチームとなった。

45年以上のゴルフ歴を誇る本庶氏はベストスコア「78」でハンディキャップ13.1の腕前。「80歳までにはエージシュートを達成したいですね」と77歳となったいまも、研究に加えゴルフでもその向上心が衰えることはない、そんな本庶氏は、実は渋野とのラウンドを春先から熱望していたという。

「6月くらいから似鳥会長に」と、同組ラウンドを希望。「彼女のいいところは、パターがショートしない。ときどき打ち過ぎることはあるけれども(笑)、そういうところをテレビで見て」とかなり早くから目をつけていたという。「届かなければ入らない。曲がる前に入れちゃう」という強気なパッティングに惚れ込んだという。

Let's block ads! (Why?)


https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=133484

2019-08-28 08:01:37Z
52781891650794

Tidak ada komentar:

Posting Komentar