Selasa, 09 April 2024

大谷翔平 ドジャース 3号HR含む3安打1打点 大リーグ通算174本 松井秀喜さんの日本選手最多記録まであと1本 | NHK | 大谷翔平 - nhk.or.jp

シーズン開幕後、しばらくの間ホームランがなかった大谷選手ですが、ここに来て一気に調子を上げてきています。

その要因の1つにある意外な練習方法がありました。

その練習を行ったというのが7日、シカゴで行われたカブスとの試合の合間でした。

この試合、大谷選手はカブス先発の今永投手と対戦し2打席ノーヒットでした。

その後、雨のため試合が一時中断されますが、この際に大谷選手は、グリップの部分が野球仕様になっている「クリケットバット」を使ってバッティング練習を行ったということです。

このバットを持っていたベイツ打撃コーチは「私のバッグにはおもちゃがたくさん入っていて、大谷はその1つを軽い気持ちで手に取ったんだと思う。選手たちはみんな大きい野球少年なんだよ」ときっかけを明かしました。

大谷選手はこの練習の意図について「クリケットのバットは面になっているので、面で捉えていくイメージ。手に取ったときに練習の一環としてよさそうだと思った」と話していました。

ロバーツ監督も「この練習はボールの軌道に少し長くバットを入れることに役立っているようだ」とその効果を指摘しています。

この日の試合前には「きょうもやると思います」と笑顔で話していた大谷選手。
この練習を始めたあとの打撃成績は7打数5安打、ツーベース3本、スリーベース1本、ホームラン1本となっています。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNDA5L2sxMDAxNDQxNjQ3MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

2024-04-09 07:26:32Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNDA5L2sxMDAxNDQxNjQ3MTAwMC5odG1s0gEA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar