Kamis, 20 Oktober 2022

NBA開幕戦 ウィザーズ 八村塁 7得点挙げチームの勝利に貢献 - nhk.or.jp

NBA=アメリカプロバスケットボールの新しいシーズンが開幕し、ウィザーズの八村塁選手は、ペイサーズとの開幕戦に途中出場して7得点を挙げ、チームの勝利に貢献しました。今シーズンからネッツに所属する渡邊雄太選手も、ペリカンズとの開幕戦に途中出場しましたが得点は挙げられず、チームも敗れました。

NBAは、82試合制の新たなシーズンが開幕し、八村選手が所属するウィザーズは19日、相手の本拠地、インディアナポリスで行われた開幕戦でペイサーズと対戦しました。

NBAで4年目のシーズンを迎えた八村選手は、第1クオーターの途中からコートに立ち、第2クオーターまでに3本のシュートを打ちましたが、いずれも決めることができませんでした。

しかし、第3クオーターに今シーズンの初得点をマークすると、第4クオーターにはスリーポイントシュートも成功させました。

試合はウィザーズが114対107で競り勝ち、八村選手は24分プレーして7得点、5リバウンドをマークし、チームの勝利に貢献しました。

一方、渡邊選手が所属するネッツは、本拠地のニューヨークでペリカンズとの開幕戦に臨み、渡邊選手は第3クオーターの途中から出場して8分余りプレーしましたが、シュートは決められず、リバウンドもありませんでした。

試合は、ネッツが108対130の大差で敗れました。

八村「今シーズン プレーオフに絶対行きたい」

八村選手は昨シーズン、「個人的な事情」としてチームへの合流が遅れ、シーズン40試合目でようやく初出場となりましたが、ことしは日本でのプレシーズンマッチを含めて順調な調整を見せ、新人だった2019年以来、3年ぶりに開幕戦のコートに立ちました。

試合後、八村選手は「まずはチームとして勝利できてよかった。開幕戦はファンも選手もエナジーがたぎっているところが違う。きょうは出だしでリズムに乗れなかったが、後半はアグレッシブにいけたと思う」と自身のプレーを振り返りました。

オフシーズンに重点的に練習してきたスリーポイントシュートは最初のシュートで成功し、「ずっと練習してきたのでこれからも自信を持っていきたい」と手応えを話したうえで、「今シーズンは、まずプレーオフに絶対行きたい。そこからじゃないかなと思う」と2シーズンぶりのプレーオフ進出を固く誓っていました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIxMDIwL2sxMDAxMzg2NDkxMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjEwMjAvYW1wL2sxMDAxMzg2NDkxMTAwMC5odG1s?oc=5

2022-10-20 04:17:18Z
1603568676

Tidak ada komentar:

Posting Komentar