25日に行われた『超RIZIN』で、フロイド・メイウェザーに花束を投げ捨てた「ごぼうの党」奥野卓志代表が29日、ヒカルのYouTubeチャンネルに出演。自身の行動について謝罪を行った。 奥野氏は「この動画始まる前に、1時間くらいお時間取ってもらって、自分がこのように思うっていうことを(ヒカルに)相談させていただいて。実際自分が思うところはあるんですよね。炎上商法って言われますけど、炎上して商売することだと思うんです。僕やっていることって逆なんで。総スカンになるようなことなので、もちろんそういうつもりではなく、私が、思いがあって、あえてやろうと思ってやったこと」と落ち着いたトーンで説明。
続けて「ああいうリングに上がらせていただくことも初めてで、世紀の一戦ということで、海外にも生配信されている中で、客観的に自分が世界に対してどう映るかなと。思いはあったんですけど、あの行為自体は、あの場に適切ではなかったと、深く思いました。多くの人を悲しませてしまったし。井上尚弥さんもおっしゃっていましたけど、一生懸命自分が頑張っている神聖な場所を汚されていたら、同じような気持ちになると思う。日本のイメージまでマイナスに語られることもあると思う。とんでもない過ちをしてしまった」と語った。
その上で「私がやった行為があの場に適切ではなかったと理解しておりますので、この場で謝罪をさせていただきたいと思います。申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。さらに「何より、朝倉未来選手とメイウェザー選手、当事者お2人の、しかも試合が始まる直前で空気を汚してしまったことに対して、お2人に謝罪をさせていただきたいと思います。メイウェザー選手ご本人、メイウェザーを支えている陣営のみなさま。あのようなことをされるとは思わなかったと思うので、悲しい思いをさせてしまったと思うんですね。それに対して、謝っても許されることじゃないと思うんですけど、私の口から謝罪をさせてください。申し訳ございませんでした」と謝意を伝えていた。
『超RIZIN』のメインイベントのメイウェザーVS朝倉未来(30)の試合直前、花束贈呈でリングに上った「ごぼうの党」奥野代表が、メイウェザーの目の前で花束を投げ捨てる暴挙に出ると、SNSで批判が殺到。RIZINの榊原信行CEOも「品性下劣な男をリングにあげたことをこの場を借りてお詫びしたいと思います。すみませんでした」と謝罪していた。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIyNTExNjIvZnVsbC_SAQA?oc=5
2022-09-29 11:11:00Z
1580861990
Tidak ada komentar:
Posting Komentar