Jumat, 06 Januari 2023

侍ジャパン、12選手を先行発表した理由に場内爆笑 栗山監督「ポスター作るから」 - Full-Count

メジャー組に加えて村上宗隆、山本由伸、佐々木朗希ら集結

 野球日本代表「侍ジャパン」は6日、3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場予定の一部メンバー12選手を発表した。最終決定メンバーは後日発表となる。会見に挑んだ栗山英樹監督は、一部選手を先行発表した理由について「ポスターを作るから早めに何人か選んでくれって言われたんですけど……」とおどけて爆笑を誘った。

 世界一奪回を目指す中、この日発表されたのは30人のメンバー中12人。大谷翔平投手、ダルビッシュ有投手、鈴木誠也外野手のメジャー組に加えて、村上宗隆内野手や山本由伸投手、佐々木朗希投手ら“最強メンバー”が名を連ねた。

「個人的にはギリギリまで引っ張りたかった。どの選手を選んでもいい選手ばかりなので、コンディションいい選手を見極めたいというのがあった」と明かした栗山監督。それでも「ただ僕の勝手なそういう思いではいかない。準備も必要なので選手にも早めに伝えないといけない。30人まだ決まっていないところがあるので、しっかりつくっていきたい」と話した。

(Full-Count編集部)

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiLWh0dHBzOi8vZnVsbC1jb3VudC5qcC8yMDIzLzAxLzA2L3Bvc3QxMzI0Nzc5L9IBAA?oc=5

2023-01-06 08:43:33Z
1729874122

Tidak ada komentar:

Posting Komentar