Selasa, 22 November 2022

「この驚きの行動を見て」 W杯の試合後、日本人サポーターに世界から称賛の声 - grape

日本に敬意を表します。

そうコメントをつけて、Twitterに投稿された動画が、世界で注目を集めています。

動画は、中東のカタールで開催されている『2022 FIFAワールドカップ』の会場で撮影されたもの。

撮影者が感銘を受けたのは、試合後の日本人サポーターの行動でした。

「この驚くべき行動を見てください」

動画に映っていたのは、盛り上がる観客の様子と、試合後に観客席に放置されたゴミの数々。

撮影者が驚いたのは、ゴミの数はもちろん、試合後に、率先して観客席を掃除する日本人サポーターの姿でした。

もはや恒例となっている、日本人サポーターによる試合後のゴミ拾い。

日本人サポーターの間で脈々と受け継がれ、『伝統』や『文化』と呼んでも過言ではない、試合後のゴミ拾いは、今回の大会でも見られました。

そして、その姿は動画を通して多くのファンに影響を与えているようです。

【ネットの声】

・これぞ、私たちがあるべき姿。

・日本を尊敬するよ。

・とても教養のある人々だ。

また、同じ日本人からは「同国者として誇りに思うとともに、感動で涙が出る」といったコメントも。

もちろん、称賛されるべきは、スタジアムで実際にゴミ拾いをしているサポーターたちです。すべての日本人が、同じことができているかといわれたら、そうではないでしょう。

だからこそ、日本人サポーターのゴミ拾いを通して、私たちも意識の向上に努めたいものです。

掃除を通し、開催国への敬意をあらわす日本人サポーターの姿は、人として大切にすべきことは何かを改めて思い出させてくれます。


[文・構成/grape編集部]

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiGWh0dHBzOi8vZ3JhcGVlLmpwLzEyMzg5NDPSAQA?oc=5

2022-11-22 03:35:57Z
1666228548

Tidak ada komentar:

Posting Komentar