Senin, 14 November 2022

三冠王 村上宗隆が会見“56号はご褒美” 大リーグ挑戦の意向も - nhk.or.jp

村上選手は今シーズン、最も印象に残ったシーンについて、「三冠王が決まった時と、最後の打席で56号ホームランを打ったことが、とても記憶に残っている」と振り返りました。

そして、王貞治さんに並ぶ日本選手最多の55号に到達し、その後60打席ホームランが出なかったときの心境について、「ふんばって、ふんばって、試合に出続けた結果が56号につながった。苦しみながらも、もがき続けて、調子がよくないと分かっていて打席に立つ恐怖感もあった。56号はそれを乗り越えた結果、最後のご褒美だと思う」と胸の内を明かしました。

一方で「後悔しているのが50本を打ったあたりで、あと5本くらい打てればいいと思ってしまったこと。自分にもっと期待して60本、61本を目標にしていれば、違った結果になったかもしれないので、後悔している」と話しました。

また、大リーグを目指す考えを問われると「アメリカでプレーする権利を得られる選手は数少ないので、挑戦したい思いはある。早ければ早いほどいいと思うので、球団との話し合いにもなるが、なるべく早く行きたい」と、大リーグ挑戦への意向を示しました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIxMTE0L2sxMDAxMzg5MDY1MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjExMTQvYW1wL2sxMDAxMzg5MDY1MTAwMC5odG1s?oc=5

2022-11-14 06:10:08Z
1654092346

Tidak ada komentar:

Posting Komentar