Rabu, 21 Juni 2023

ペルー戦で無双した伊東純也。右サイドを活性化させる菅原由勢との縦関係。ストロングを認め、尊重し合う名コンビ - サッカーダイジェストWeb

[キリンチャレンジカップ]日本 4-1 ペルー/6月20日/パナソニックスタジアム吹田

「しっかり守備を固めてくるチームなので、難しくなるとは思いますけど、奪ったあとのサイドバックの裏のスペースは空いているっていうスカウティングもある。そういうところを狙っていければいいかなと思います」

 6月シリーズのペルー戦に向けて、伊東純也(スタッド・ランス)は攻撃のポイントをこう語っていた。15日のエルサルバドル戦(6-0)は出番なしに終わっただけに、ペルー戦にかける意気込みは凄まじいものがあったはず。

 エルサルバドル戦で、右ウイングで先発した久保建英(レアル・ソシエダ)が1得点・1アシストしたこともあり、「30(歳)になったので、常に結果を出さないと『もう年寄り』だって呼ばれなくなる」という強い危機感を胸に秘め、伊東はペルー戦のピッチに立った。

 開始早々4分には、相手ボランチのカルタヘナとCBサンタマリアに続けざまにタックルを食らう。2022年カタール・ワールドカップやフランスでの彼の活躍をペルーも熟知したうえで、2枚がかりで阻止する策を講じてきたのだろう。
 

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LnNvY2NlcmRpZ2VzdHdlYi5jb20vbmV3cy9kZXRhaWwvaWQ9MTMzOTI30gFBaHR0cHM6Ly93d3cuc29jY2VyZGlnZXN0d2ViLmNvbS9uZXdzL2RldGFpbC9pZD0xMzM5Mjc_bW9iaWxlYXBwPTE?oc=5

2023-06-21 02:56:51Z
2139971416

Tidak ada komentar:

Posting Komentar