Jumat, 12 November 2021

【ヤクルト】6年ぶり日本シリーズ進出 巨人を相手に無傷のドロー 高津監督「必ず日本一になります」 - スポーツ報知

 ヤクルトが2015年以来6年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。

 1点を追う7回、2死満塁で青木が左前へ2点適時打を放って逆転。8回から登板した清水が2死二、三塁で広岡に遊撃へ適時内野安打を打たれて追いつかれるが、マクガフが9回の巨人の反撃をしのぎ、2―2で規定によりコールドゲーム引き分け。アドバンテージの1勝を含む3勝1分とし、日本シリーズへ勝ち上がった。

 高津臣吾監督

「リーグ優勝したときは横浜スタジアムだったので、ぜひ神宮で胴上げしてもらいたいなと、念願がかないました。すごく難しい戦いでしたけど、選手の強さ、成長を感じてこうやって勝つことができて、たくさん集まっていただいたファンの皆さんの前で決めてすごく幸せな気分です。(原)樹理のアクシデントはすごく大きかったですけれど、そのあと投げた金久保であり、リリーフであり、そのあとノリ(青木)がおいしいところをもっていきましたけれど、川端の四球であったり、つないでつないでという野球ができたゲームだったと思います。(初戦で奥川を)期待して送り込んだんですが、あそこまでやってくれるとは正直思っていなくて、初戦でああいう投球をしてくれたのが投打ともに勢いをつけてくれた。中村のこともほめておかないといけない。しっかりリードした我慢強い中村も非常に大きく成長したと思います。(6年ぶりの日本シリーズへ)日本一になる挑戦権を得たわけですから、必ず日本一になります」

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTExMi1PSFQxVDUxMTk4Lmh0bWzSAQA?oc=5

2021-11-12 12:09:00Z
1169625060

Tidak ada komentar:

Posting Komentar