Selasa, 05 Mei 2020

イニエスタ先生に質問攻め 「もし生まれ変わったら」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 サッカー・J1神戸のMFイニエスタが5日、子ども向けのオンライントークショーを開催した。抽選で当選した子どもたちが質問をぶつけ、スーパースターとの貴重な時間を楽しんだ。

【写真】オンライン上で交流したホッケー日本代表選手らと子どもたち=日本ホッケー協会提供

 子どもたちがスペイン語で「オラ(こんにちは)」と呼びかけると、イニエスタが登場。「試合中に何を考えているか」という質問には「数秒の間にいろいろ考えていかないといけない。集中を保つことを心がけている」と答えた。「もし生まれ変わったら」という質問には「自分はサッカーが好きで仕方がないので、またサッカー選手になりたい」とし、やってみたいポジションにセンターバックをあげた。

 イベントの最後にイニエスタは「忍耐をもってこの時間を乗り越えて、またサッカーを楽しむ時間が一日も早く来ることを祈っています」と呼びかけた。

 このイベントは動画サイト「ユーチューブ」でも生配信され、1600人以上が視聴した。

 ■ホッケー選手と夢語り合う

外で集まれないなら、オンラインで――。「こどもの日」の5日、日本ホッケー協会が、練習もままならない小中学生約80人と、男女の日本代表選手が交流するオンライン型のイベントを開いた。

 3月に小学生を対象に開く予定だった合宿が、新型コロナウイルスの影響で中止に。代替イベントとして行われた。当初の予定になかった代表選手の参加も実現し、グループ通話で子どもたちと夢を語り合った。プレーするオランダから帰国中のFW田中健太は、室内でできるドリブル練習を宿題として披露。「僕自身もまた頑張ろうと思えた」と笑顔だった。

朝日新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiP2h0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAyMDA1MDUtMDAwMDAwNjUtYXNhaGktc29jY9IBAA?oc=5

2020-05-05 12:20:54Z
52782387591630

Tidak ada komentar:

Posting Komentar