Jumat, 21 April 2023

メッツ 千賀滉大 5回投げ4失点 味方の大量点で3勝目挙げる | NHK - nhk.or.jp

大リーグ、メッツの千賀滉大投手が、相手の本拠地、サンフランシスコで行われたジャイアンツ戦に先発し、5回を投げ4失点でしたが、味方の大量点で今シーズン3勝目を挙げました。

開幕から2連勝後、前の登板は勝ち負けがつかなかった千賀投手は、20日のジャイアンツ戦に先発しました。

1回は先頭打者にフォアボールを与えるなど、2アウト一塁二塁とピンチを招きましたが、後続のバッターを得意のフォークボールでファーストゴロに打ち取り、立ち上がりを無失点で切り抜けました。

4回に味方が2本のホームランなどで一挙5点を奪うと、千賀投手はそのウラまで相手打線をヒット1本、無失点に抑えました。

しかし5回、千賀投手は先頭打者にストレートを捉えられソロホームランを打たれると、1アウトから再びソロホームランを浴びます。

そのあとも連続フォアボールでピンチを広げ、ヒットとパスボールでこの回4失点。

1点のリードを守って5回を投げきり、勝利投手の権利を得たままマウンドを降りました。

その後、メッツは得点を重ねて9対4で勝利し、千賀投手が開幕から無傷の今シーズン3勝目を手にしました。

千賀投手は85球を投げ、三振4つ打たれたヒットは5本、フォアボール4つという内容でした。

千賀「先発の仕事をしっかりしたい」

千賀投手は「何とか長いイニングを投げたいと思っていた。先発して、しっかり働けていない部分が自分の中ではあるので。野手がめちゃくちゃ打ってくれて試合が負けてないことだけがポジティブな要素で、野手にはすごく感謝しつつ、でも先発の仕事をしっかりしたいなと思う。次はやり返したい」と話していました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwNDIxL2sxMDAxNDA0NTA2MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

2023-04-21 09:55:50Z
1959789476

Tidak ada komentar:

Posting Komentar