Kamis, 14 Juli 2022

井岡一翔「2本のベルトまとめる」 防衛から一夜明け - 日本経済新聞

世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の井岡一翔(志成)が5度目の防衛成功から一夜明けた14日、東京都内の所属ジムで記者会見し、次の目標に他団体の世界王者との統一戦を挙げた。「大みそかに実現したい。2本のベルトをまとめれば、他の王者も『井岡と闘うしかない』という空気になり、4団体統一へも近づく」と意欲を語った。

2018年12月の世界戦で敗れたドニー・ニエテス(フィリピン)に大差の判定で雪辱。顔などに被弾の痕はほとんどなく「このパンチを当てたかったというのはあるが、最善は尽くした」とうなずいた。

妻が7月中に第2子を出産予定。チャンピオンとして立ち会えることになり「簡単なことではなかったので、すごくうれしい。セコンドの気持ちで、てきぱきサポートしたい」と笑顔で語った。〔共同〕

スポーツトップ

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1haUU9LQzE0OFZSMFUyQTcxMEMyMDAwMDAwL9IBAA?oc=5

2022-07-14 08:24:20Z
1481439891

Tidak ada komentar:

Posting Komentar