Senin, 28 Februari 2022

FC東京が2試合の代替開催日を発表…ルヴァン磐田戦は3月15日、J1名古屋戦は4月20日 - SOCCER KING

 FC東京は28日、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となっていた公式戦2試合の代替開催日が決定したことを発表した。

 JリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第1節ジュビロ磐田戦は、3月15日(火)19時キックオフが決定。明治安田生命J1リーグ第2節名古屋グランパス戦は、4月20日(水)19時キックオフが決定した。両試合はともに『味の素スタジアム』で開催される。

 なお、中止となった試合の購入チケットは全て「無効」となり、代替開催日に使用はできない。中止となったチケットの払い戻し方法などの詳細は、クラブ公式サイトにて別途発表されている。また、代替開催日のチケット発売については、詳細が決定次第発表される。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiS2h0dHBzOi8vd3d3LnNvY2Nlci1raW5nLmpwL25ld3MvamFwYW4vamwvMjAyMjAyMjgvMTYyNTAzNS5odG1sP2N4X3RvcD10b3BpeNIBAA?oc=5

2022-02-28 07:13:47Z
1317015929

Sabtu, 26 Februari 2022

“カズ”三浦知良選手 55歳の誕生日「目標はチームのJ3昇格」 - NHK NEWS WEB

サッカーJFL、鈴鹿ポイントゲッターズの“カズ”三浦知良選手が26日、55歳の誕生日を迎え、「目標はチームのJ3昇格。たくさん試合に出てゴールをあげたい」と新たなシーズンに向けた意気込みを語りました。

三浦選手は、今シーズン三重県鈴鹿市に本拠地を置くJFLのポイントゲッターズに移籍しました。

55歳の誕生日を迎えた26日は、午前中に練習試合に出場し、精力的な動きで40分ほどプレーしました。

そして、午後には鈴鹿市内のホテルで記者会見を行い、映画「男はつらいよ」の寅さんの衣装を着て登場しました。

会場には55本のバラの花束と誕生日ケーキが用意され、鈴鹿ポイントゲッターズのトレーニングを手伝っている、かつてのチームメート武田修宏さんから花束が手渡されました。

三浦選手は、55歳という年齢について「今までと変わらぬ情熱でことしも最後までやり通したいと思っている。こうやって55歳をスタートできるのは本当に幸せだと思いますので、毎日、努力していきたい」と話しました。

そのうえで、来月13日に開幕する新たなシーズンに向けて「目標はチームのJ3昇格。たくさん試合に出てゴールもあげたいと思っているし、その姿をみんなに見てもらいたい」と意気込みを語りました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiY2h0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwMjI2L2sxMDAxMzUwMzAwMTAwMC5odG1sP3V0bV9pbnQ9bmV3cy1uZXdfY29udGVudHNfbGF0ZXN0XzAwMdIBQmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwMjI2L2FtcC9rMTAwMTM1MDMwMDEwMDAuaHRtbA?oc=5

2022-02-26 09:39:51Z
1315858917

Jumat, 25 Februari 2022

サッカーCL決勝会場、ロシアから仏に変更 UEFA(写真=AP) - 日本経済新聞

CL決勝戦が予定されていた西部サンクトペテルブルクの競技場=AP

【ウィーン=細川倫太郎】欧州サッカー連盟(UEFA)は25日、臨時会合を開き、5月28日にロシアで開催を予定していた欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦の試合会場を、フランスに変更することを決めた。ロシアによるウクライナの本格侵攻を受けた措置となる。

当初は、ロシア第2の都市、西部サンクトペテルブルクで予定されていたが、フランスの首都パリ郊外の競技場「スタッド・ド・フランス」に変える。日程に変更はない。UEFAの大会に参加するロシアとウクライナのクラブと代表チームは、当面、ホームゲームを中立地で開催することも決定した。

英国のジョンソン首相は22日、「主権国家を侵略するロシアでサッカートーナメントを開催するチャンスはない」と断じていた。欧州CLや一部のクラブにはロシア国営の天然ガス企業ガスプロムが一大スポンサーとして資金を出しているが、軍事侵攻で同社との契約破棄を求める声も出ている。

【関連記事】

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2tlaS5jb20vYXJ0aWNsZS9ER1haUU9HUjI1QkZCMFYyMEMyMkEyMDAwMDAwL9IBAA?oc=5

2022-02-25 11:52:52Z
1309199927

Kamis, 24 Februari 2022

高梨沙羅 今後の大会出場は「現時点では未定」と全日本スキー連盟 既に渡欧しW杯へ調整 - ニッカンスポーツ

7日、ジャンプ混合団体、2回目の飛躍を終えた直後、涙する高梨(2022年2月7日撮影)
7日、ジャンプ混合団体、2回目の飛躍を終えた直後、涙する高梨(2022年2月7日撮影)

全日本スキー連盟は24日、スキージャンプ高梨沙羅(25=クラレ)の今後の大会出場について「現時点では未定となります。確定次第、あらためてご案内させていただきます」と発表した。

同連盟は18日に高梨らを女子のワールドカップ(W杯)遠征メンバーとして発表していた。五輪後のW杯は、25日に団体からスタートするヒンツェンバッハ大会(オーストリア)があり、3月26、27日のチャイコフスキー大会(ロシア)が最終戦となる。

同連盟はこの日、「本連盟の選手たちは各競技においてまもなく再開されるFISワールドカップなどの大会のためにすでに準備を始めております。スキージャンプ女子の高梨沙羅選手(クラレ)もすでにヨーロッパに渡り、ワールドカップに向けて調整を行っておりますが、現時点では今後の大会出場は未定となります。出場する大会が確定次第、あらためてご案内させていただきます」。

高梨は、北京五輪のノルディックスキー・ジャンプ混合団体でスーツの規定違反で失格となった。20日には五輪閉幕に際し「たくさんの方々が純粋に喜び合えるスキージャンプという素晴らしい競技の場に立つために、現状を鑑みて前進していきたい」と、日本オリンピック委員会(JOC)を通じてコメントした。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2thbnNwb3J0cy5jb20vc3BvcnRzL25ld3MvMjAyMjAyMjQwMDAwNDE2Lmh0bWzSAUNodHRwczovL3d3dy5uaWtrYW5zcG9ydHMuY29tL20vc3BvcnRzL25ld3MvYW1wLzIwMjIwMjI0MDAwMDQxNi5odG1s?oc=5

2022-02-24 04:58:56Z
1312947059

Rabu, 23 Februari 2022

浦和-神戸スタメン 神戸イニエスタ今季初のベンチ入り、浦和酒井宏樹もベンチスタート - ニッカンスポーツ

神戸イニエスタ(2021年5月22日撮影)
神戸イニエスタ(2021年5月22日撮影)

<明治安田生命J1:浦和-神戸>◇第9節◇23日◇埼玉

スタメンが発表され、前節京都戦で後半に途中交代した浦和レッズDF酒井宏樹(31)はベンチスタートとなった。

また前節名古屋戦で欠場したヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ(37)は、今季初のベンチ入りとなった。

この一戦は第9節。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)との兼ね合いで、変則的に第1節のすぐ後に組み込まれた。

スタメンは以下の通り

【浦和】

<GK>

1 西川周作

<DF>

6 馬渡和彰

4 岩波拓也

28 アレクサンダー・ショルツ

44 大畑歩夢

<MF>

27 松崎快

3 伊藤敦樹

22 柴戸海

14 関根貴大

<FW>

33 江坂任

15 明本孝浩

【神戸】

<GK>

1 前川黛也

<DF>

14 槙野智章

24 酒井高徳

3 小林友希

19 初瀬亮

<MF>

6 セルジ・サンペール

5 山口蛍

7 郷家友太

9 ボージャン・クルキッチ

<FW>

10 大迫勇也

11 武藤嘉紀

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2thbnNwb3J0cy5jb20vc29jY2VyL25ld3MvMjAyMjAyMjMwMDAwMjcwLmh0bWzSAUNodHRwczovL3d3dy5uaWtrYW5zcG9ydHMuY29tL20vc29jY2VyL25ld3MvYW1wLzIwMjIwMjIzMDAwMDI3MC5odG1s?oc=5

2022-02-23 06:32:00Z
1300318241

Minggu, 20 Februari 2022

羽生、鍵山らエキシビ出演 情感豊かな滑り披露 - KyodoNews

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3LnlvdXR1YmUuY29tL3dhdGNoP3Y9ZkdUeVVBSmp4NFHSAQA?oc=5

2022-02-20 11:02:31Z
1299349481

カーリング女子決勝【試合詳細】日本は銀 2大会連続のメダル - NHK NEWS WEB

北京オリンピック、カーリング女子の決勝で日本はイギリスに3対10で敗れ、銀メダルとなりました。日本は前回大会に続いて2大会連続のメダル獲得で、男女を通じて過去最高の成績となりました。

相手のイギリスには前回のピョンチャン大会の3位決定戦で勝って銅メダルを獲得していますが、今大会の予選リーグでは4対10で敗れています。

試合は序盤、互いにミスの少ない緊迫した展開となりましたが第5エンドでイギリスに狭い隙間を縫って絶妙なドローショットを決められ、有利な後攻から1点をスチールされました。これで日本が1対4と3点をリードされて試合を折り返しました。
後半に入ってもなかなか主導権を握れず、2点を追う第7エンド、スキップの藤澤五月選手が、最後のショットで相手のストーン2つを一気にはじき出す「ダブルテイクアウト」をねらいましたが成功せず、イギリスに4点を取られてしまいました。
6点を追いかける苦しい展開となり、有利な後攻の第8エンドも1点にとどまりました。
そして第9エンド、イギリスに2点を追加されたところで日本は負けを認め、3対10で敗れて銀メダルとなりました。

敗れた直後、日本の選手たちは目に涙を浮かべながらもイギリスの選手と握手をしたり抱き合ったりして健闘をたたえ合っていました。

日本は前回のピョンチャン大会に続いて2大会連続のメダル獲得です。
また、男女を通じて過去のオリンピックで最高の成績となりました。

銅メダルはスウェーデン

※決勝得点経過※ 
             計
日本|01000|1010×|3
英国|20011|0402×|10

表彰台では隣の選手にメダルかける

決勝の試合が行われたあと、上位3チームが参加する記念のセレモニーが行われました。日本の選手たちは試合後には涙を流していましたが、笑顔で手をつないで表彰台に上りました。

選手たちは順番に銀メダルを受け取ると、自分の首ではなく隣の選手の首にかけていきました。

最後にスキップの藤澤五月選手がフィフスの石崎琴美選手の首にメダルをかけ、全員で獲得したメダルを象徴するような光景でした。
そしてイギリスの国歌が流れる中で国旗が掲揚され、日本の選手たちは拍手でたたえていました。

選手談話 藤澤「こんなに悔しい表彰式ってあるんだなって」

スキップの藤澤五月選手は「こんなに悔しい表彰式ってあるんだなって初めて感じた。4年前は勝って終わって表彰台に上がって、あの時はうれしい気持ちもあった。4年前とはメダルの色も変わったけれど正直、まだ悔しさの方がある」と複雑な表情でした。それでも「ここまでこのメンバーで最終日までプレーできたことがうれしかったし、このチームを本当に心から誇りに思う」と涙を浮かべながら話しました。

リードの吉田夕梨花選手は「負けてはしまったが、4年前に立ったアイスに4人で戻ってこれた。アイスに乗っているのは4人だけだが、本当にいままで支えてくれたみんなとアイスに乗れたと思う。このチームでファイナルに上がれたことを誇りに思うし、ファイナルはいいな、楽しいなと思った」と話していました。

銀メダルを獲得した日本のセカンドの鈴木夕湖選手は「正直私たちのベストパフォーマンスをすることができなかったので、結構悔しい思いはあるが、ここに来るまでに本当にたくさんの方々にサポートしていただいたので、銀にはなってしまったが、日本で勝ち取ったメダルなのかなと思った」と結果をかみしめました。

サードの吉田知那美選手は「今はゲームや自分に対してすごく悔しい気持ちがあるが、この1試合の負けですべてを否定するのはもったいないと思う。4年間よく頑張ってきたなと感じる」と目に涙を浮かべながら話していました。

試合への出場はなかったものの「フィフス」として選手たちを支えてきた石崎琴美選手は「みんなのおかげでいろんな経験を大会中もさせてもらって、こんなすばらしいメダルまでもらって、本当に幸せです」と話していました。

代表選手のチームの代表 本橋麻里さんがねぎらいのコメント

カーリング女子日本代表の今のチームの代表を務めている本橋麻里さんが今大会の結果について「銀メダルという結果でしたが、課題もあったと思います。成績として前回の上をいけたのは、選手の努力、スタッフの努力、チームを支える人たち皆の努力と願いが形に残ったのだと思います」とコメントしました。
また「選手ひとりひとりが強さと弱さに向き合ってきたこの4年でしたが、成熟度が増して世界で戦えるチームになったと感じています。コーチのレベルの高い作戦を、選手たちがよく理解して氷やストーンを読めていたのは長く積み上げてきた関係があったからこそ出来る意思疎通を感じました」としています。
そして「最後につらい状況になった時の切り替えの速さ、集中力の持っていき方は尊敬しかないです。早くみんなに会いたいです。早く帰ってきてください。みんな、おつかれさま」とねぎらっていました。

【決勝 試合詳細】

試合前 リラックスした表情も

試合前、日本の選手たちは集まって記念写真を撮るなどしてリラックスした表情を見せていました。
そして、練習時間でストーンやアイスの状態を確かめたり、ストレッチをするなどして試合の準備を進めていました。

藤澤選手は毎試合、右手に自分を鼓舞するようなことばを書いていて、今回も文字を書いているのが見えます。
一方、イギリスの選手たちも会場の状態を確認したり、選手どうしで話し合いをしたりしていました。

試合開始 予選リーグ順位下位の日本は不利な先攻

日本時間午前10時5分に試合が始まりました。
両チームはバグパイプの音色に合わせて入場しました。選手たちはカメラに向かって、笑顔で手をふり、「声出していこう!」とか「コミュニケーションね!」などと声を掛け合っていました。
日本は予選リーグの順位でイギリスを下回っているため、第1エンドは不利な先攻となります。

第1エンド 日本 0-2 イギリス(後攻)

先攻の日本、まずは相手を1点に抑えたいところ。
しかし相手のスキップ、ミュアヘッド選手が1投目で日本のストーンにほぼ縦にピタリとつける「フリーズ」を決め、いい位置にナンバーワンを作りました。

対して日本のスキップ、藤澤選手は最後の1投でこのストーンにくっつける「フリーズ」をねらいました。このショットはナンバーワンにはなりましたが少し並びとはずれてしまう形になってしまいました。
これで円の中心付近にナンバーワン、スリーが日本、ツーがイギリスという状況。
ここでミュアヘッド選手に最後の1投、日本のナンバーワンだけを押し出す見事なショットを決められました。日本は2点を先制され、第2エンドは後攻です。

第2エンド 日本(後攻) 1-2 イギリス

有利な後攻で複数得点をねらいたい日本。しかし相手も正確なショットを重ね、ハウスの中に複数のイギリスのストーンがある状況をなかなか崩せません。
それでもスキップ藤澤選手が1投目でイギリスの3つのストーンのうち2つを一気にはじき出す、ダブルテイクアウトを決めました。
このあと円の中にイギリスのストーンが2つだけと変わり、藤澤選手の最後の1投。理想は次のエンドも後攻になるため2つのストーンをはじきだし、自分のストーンも出してブランクエンドにすることでした。
しかし、はじき出せたのは惜しくも1つだけ。
日本は1点を獲得し、第3エンドは先攻に変わります。
このエンドまでのショット成功率は日本が78%イギリスが89%です。

第3エンド 日本 1-2 イギリス(後攻)

両チームの3人目の「サード」が1投目でそれぞれ相手のストーン2つをはじき出すダブルテイクアウトを決め、円の中にストーンがたまらない展開になります。

スキップの藤澤選手とミュアヘッド選手も相手のストーンをはじき出していき、藤澤選手の2投目を終えた時点で円の中は日本のストーンが1つだけ。
ミュアヘッド選手は最後の1投で日本のストーンをはじきながら自分のストーンも外に出しました。両チームに点が入らない、ブランクエンドとなり、次のエンドも日本が先攻です。
互いにミスの少ない、緊迫感のある好ゲームとなっています。

第4エンド 日本 1-3 イギリス(後攻)

日本とイギリスのストーンが交互に縦方向に4つ並び、イギリスがナンバーワン、日本がナンバーツーという形で両チームのスキップに回ります。
藤澤選手は1投目で相手がドローショットでナンバーツーを取りに来るラインを消す位置にストーンを置きにきました。しかしこれは滑りすぎて、ねらいどおりの位置で止まりません。しかし、相手スキップの1投目もやや短くなってナンバーツーは作れませんでした。
そこで藤澤選手は2投目、今度はしっかり相手にナンバーツーを取らせない位置にガードストーンを置きました。このストーンが効果的で、イギリスの最後の1投もナンバーツーにはなりません。日本は初めて先攻でねらいどおり相手に「1点を取らせる」エンドを作りました。
このエンドまでのショット成功率は日本が86%イギリスが87%とほぼ互角です。

第5エンド 日本(後攻)1-4 イギリス

複数得点がほしい日本ですが、相手に円の中にストーンをためられてしまいました。
最後の1投、イギリスのスキップ、ミュアヘッド選手に狭いストーンの合間を通す形でドローショットを決められ、イギリスがナンバーワン、ツー、フォーという苦しい形になりました。
藤澤選手は最後の1投でここで密集するイギリスのストーンを一気にはじき出す難しいショットで複数得点をねらいに行きました。
しかしこのショットは1つしかはじき出せず、ナンバーワンの位置にも置くことができませんでした。
日本はスチールで1点を奪われ、3点を追いかける展開となりました。

ハーフタイムで作戦会議

おなじみの「もぐもぐタイム」も今大会最後です。第5エンド終了後のハーフタイムで日本は後半に向けての作戦を話し合い、笑顔でハイタッチをしていました。食べていたのはようかんなどです。

ここまでのショット成功率は、日本は83%、イギリスは88%となっています。日本は大きなミスはないものの、相手の正確なショットに苦しめられ、難しいショットを強いられる展開が続いています。
日本は有利な後攻から始まる第6エンド、複数得点をねらいにいきます。

北海道 地元北見の練習拠点などで応援も

チームの練習拠点、北海道北見市常呂町にある「アドヴィックス常呂カーリングホール」では40人ほどが訪れ、金メダルをかけた一戦を見守っています。
北見カーリング協会の久世和徳会長は「決勝にふさしい戦いをしていると思います。いつもどおりの戦いをしていけば、チャンスが巡ってくると思います」と話していました。

第6エンド 日本(後攻)2-4 イギリス

またしても円の中にイギリスのストーンがたまっていく展開。
それでも藤澤選手は第1投で相手のストーンの内側にストーンを置き、出しにくい位置にナンバーワンを作りました。
これに対し、イギリスは最後の1投で日本のナンバーワンをはじき出すテイクアウトショットではなくナンバーワンを奪い返すドローショットを選択し、正確に決めていきます。
イギリスがナンバーワンとスリー、日本がナンバーツーを持っていて日本はナンバーワンを少し押し出せば、2点を取れる場面。ただ、藤澤選手のラストショットはわずかにずれ、相手のストーンだけでなく日本のストーンも押し出してしまいました。日本は惜しくも1点にとどまってます。

第7エンド 日本 2-8 イギリス(後攻)

慎重な試合運びを進めていた日本ですが、わずかなミスから試合が大きく動きました。
円の中にイギリスのストーンが3つ、日本のストーンが1つという状況で藤澤選手は最後の1投、イギリスのストーン2つをはじき出す「ダブルテイクアウト」をねらいました。
しかし、これが失敗に終わり、相手のストーンを3つとも残してしまったうえ、投げたストーンは外に出てしまいます。

相手は最後の1投、1つ残っていた日本のストーンをきっちりはじき出して一挙4点を獲得。日本は残り3エンドで6点ビハインドという非常に苦しい展開となりました。

第8エンド 日本(後攻)3-8 イギリス

日本は円の中にストーンをためたいところですが、相手の正確なテイクアウトショットでことごとくはじき出されてしまいます。
苦しい形でしたが藤澤選手は第1投、円の中にたまっているイギリスのストーン2つの裏に隠すように「カム・アラウンド」を決め、ナンバーワンを作りました。藤澤選手のコントロールに加え、吉田知那美選手の指示や吉田夕梨花選手と鈴木選手のスイープが効果的に働き、日本の持ち味を出したナイスショットでした。
ただ、イギリスも最後の1投で日本に複数得点をさせないために2時方向にドローショットのラインを防ぐストーンを置きました。藤澤選手は最後の1投で逆サイドからドローショットをねらいましたがこれは成功せず、日本は1点獲得にとどまりました。
日本はこの試合、まだ複数得点を獲得したエンドがありません。

第9エンド 日本 3-10 イギリス ※日本がコンシードし決着

このエンド、なんとかスチールしたい日本。
しかし、イギリスは落ち着いて日本のストーンをテイクアウトショットで円の外に出していきます。円の中のストーンはイギリスが3つ、日本が1つとなり、藤澤選手の最後の1投を迎えました。藤澤選手は相手の3つのストーンを一気にはじき出しにいきましたが相手のナンバーワンは残ってしまいます。そしてイギリスに最後の1投、ドローショットでナンバーツーを置かれ2点を奪われました。第9エンド終了時点で日本がイギリスに握手を求め、負けを認めました。

堂々のプレーで日本のカーリングの歴史を変える「銀」

カーリング女子の日本代表は、北京オリンピックの決勝で敗れはしましたが、銀メダルを手にしました。北海道から世界最高のチームになることを夢見て巣立った道産子たちがオリンピックの大舞台で堂々のプレーを披露しました。

ピョンチャン大会の銅メダルを獲得したあと、さらなる成長の場を求めてカーリングの本場、カナダなどで長期にわたる強化合宿や、ヨーロッパでの最高峰の大会を転戦して来ました。世界からマークされる存在となったあとも互いに支え合い、ときに意見が食い違うときは納得するまで話し合う自然体の楽しいカーリングを忘れずに、ひたむきに1つのストーンを追いかけてきました。

今回の北京オリンピックでは「私たちが故郷で学んだ楽しいカーリングを見せる」と、子どもの頃から変わらないカーリングへの純粋な心を胸にひとつひとつの試合と真剣に向き合い決勝にまで勝ち上がりました。そして、忘れなかった幼いころからの夢、故郷を巣立った時の思いを一途に抱きながら最後まで一丸となってプレーを続け優勝こそ逃したものの、前回大会を上回る銀メダルを手にしました。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwMjIwL2sxMDAxMzQ5MzM0MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjAyMjAvYW1wL2sxMDAxMzQ5MzM0MTAwMC5odG1s?oc=5

2022-02-20 10:05:52Z
1305434425

絶対に落とさない男・木原龍一 高橋成美さんは分かる100%の信頼 - 朝日新聞デジタル

 三浦璃来(りく)選手、木原龍一選手の「りくりゅう」ペアのフリーの演技は、滑り始めた瞬間から、いつも以上に一体感と思い切りがあると感じました。後半、リフトに向かうスケーティングでは、そんなにスピードをつけすぎたら、普段とタイミングがずれてしまうのでは?とハラハラしてしまうほど。唯一無二のエネルギーにあふれた演技でした。

 演技後、2人が「全ミスしてもいいから恐れずに楽しもうと心がけた」と言っているのを聞いて納得しました。

 フリーでは普段はしないようなミスをおかし、力を発揮しきれないペアが続出し、試合会場に悪い流れが漂っているように感じました。

 不思議なことに、前のペアの演技や得点を見ているわけではないのに、悪い流れというのは連鎖してしまいがちですが、「りくりゅう」は違いました。

 ペアではジャンプ以外のエレ…

この記事は有料会員記事です。残り1744文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
フィギュアスケート特集

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LmFzYWhpLmNvbS9hcnRpY2xlcy9BU1EyTjRUMENRMk5VVFFQMDBDLmh0bWzSAQA?oc=5

2022-02-20 06:03:11Z
1300701828

Sabtu, 19 Februari 2022

1回戦の高木菜 - 大分経済新聞

[unable to retrieve full-text content]

  1. 1回戦の高木菜  大分経済新聞
  2. 高木菜那転倒…日テレ・上重アナも絶叫「ここでもまた、神様のいたずら」「悪い夢であってほしい」  スポーツニッポン新聞社
  3. スピード・マススタートで佐藤8位  川越経済新聞
  4. Google ニュースですべての記事を見る

https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vb2l0YS5rZWl6YWkuYml6L2JlaWppbmcyMDIyLzIwMjIwMjE5MDA0MDc1MjI4Mi_SAQA?oc=5

2022-02-19 08:32:10Z
1304118003

浦和、新加入の犬飼&馬渡&安居が先発 - サンケイスポーツ

ロドリゲス監督

J1浦和が、19日の開幕・京都戦(アウェー)の先発メンバーを発表し、今季の新加入3選手が名前を連ねた。

センターバックには、J1鹿島から移籍したDF犬飼智也(28)、左サイドバックにはJ2大宮から移籍したDF馬渡和彰(30)、中盤には流通経大から加入したMF安居海渡(22)が起用された。

12日の「富士フイルム・スーパー杯」で川崎を2-0で破り、今季初タイトルを獲得したが、その後にトップチーム選手5人とスタッフ5人が新型コロナウイルスの陽性判定が下され、チームを離脱。苦しい台所事情にもリカルド・ロドリゲス監督(47)は「逆境が自分たちを強くすると思う。しっかり勝ち点3を取りに行く」と、18日のオンライン会見で断言したが…。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIyMDIxOS1NR1JJTzNBWEVWTFRET1U0WkxLQ1JTRU1VQS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyMjAyMTktTUdSSU8zQVhFVkxURE9VNFpMS0NSU0VNVUEvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2022-02-19 05:15:35Z
1305562399

高木菜那、再び最終コーナー転倒で女子マススタート連覇ならず 準決勝で敗退 - スポーツ報知

◆北京冬季五輪▽スピードスケート(19日・国家スピードスケート館)

 女子マススタートが行われ、高木菜那(日本電産サンキョー)は準決勝で敗退し、2連覇を逃した。残り1周の時点で1位に躍り出たが、16周目の最終コーナーでバランスを崩して転倒した。

 15日の団体追い抜きでは残り60メートルでバランスを崩し転倒。2連覇を逃し、泣き崩れた。銀メダルを獲得したが、表彰台でも涙は止まらず。失意のレースから4日。最後の種目に悔しさをぶつけたが、またも転倒に泣かされた。

 新種目として実施された前回平昌五輪は最後のコーナーで大逆転し、初代女王に輝いた。ただ、昨季はコロナ禍で日本は国際大会への派遣を見送り。今季のW杯でもマススタートには出場しなかったため、この種目を滑るのは4位だった20年2月の世界距離別選手権以来、2年ぶり。妹の高木美帆(日体大職)が「2年間実戦ができていないので、何が起こるか予想できない。(出場する菜那と佐藤には)無事に帰ってきてほしいなというのが一番の思い」と心配したほど、難しい状況での挑戦でもあった。

 ◆マススタート 18年平昌五輪で採用され、男女とも最大30人が2組に分かれて準決勝を行い、組の上位8人が決勝進出。決勝は16人で行う。出場選手は一斉にスタートし、16周(6400メートル)を滑る。4周ごとにポイント(1位5点、2位3点、3位1点)が加算されるが、メダルはゴール時の順位で決まる。ポジション取りが重要で、同じチームから決勝に2人残れば決勝でさまざまな戦術を駆使して挑める。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIyMDIxOS1PSFQxVDUxMTQ0Lmh0bWzSAQA?oc=5

2022-02-19 08:09:00Z
1304118003

新庄ビッグボスの日本ハムがロッテと対戦 佐々木朗希が163キロ!/速報中 - プロ野球 - ニッカンスポーツ

新庄剛志ビッグボスの日本ハムがロッテと対戦。ロッテ先発は3年目の佐々木朗希投手。1回に自己最速タイの163キロをマーク。2回を2安打無失点に抑えた。

日本ハム対ロッテ 1回裏日本ハム2死、打者細川への佐々木朗の球速は163キロ(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 1回裏日本ハム2死、打者細川への佐々木朗の球速は163キロ(撮影・鈴木みどり)

チーム

【日】根本、玉井、柿木、堀、谷川、鈴木健、福田

【ロ】佐々木朗、小島、土居、鈴木、東妻

9回

【ロッテ】

【日本ハム】


8回

【ロッテ】

(投手鈴木)

1番池田 カウント2-2から137キロ直球で見逃し三振

2番和田 2ストライクから141キロ直球を打って左飛

3番高部 1ストライクから2球目を打って一ゴロ

【日本ハム】

(投手東妻)

6番高浜 カウント1-2から136キロ変化球を打って投ゴロ

7番松本剛 2ボールから147キロ直球を打って左前打。1死一塁

8番石井 1ボールから打って三ゴロ。一塁走者は二塁へ。2死二塁

9番佐藤 カウント1-1から左前適時打。1-1同点。送球間に二進。2死二塁

1番郡 初球のボール球を捕手がこぼし、二塁走者の佐藤が三塁を狙うも盗塁死


7回

【ロッテ】

(投手谷川)

日本ハム・シフト変更 2番左翼清宮→三塁清宮、9番三塁難波→左翼佐藤

7番佐藤都 フルカウントから134キロ変化球で空振り三振

8番山本斗 2ストライクから132キロ変化球を打って三ゴロ

9番小川 カウント1-1から132キロ変化球を打って投手強襲内野安打。2死一塁

1番池田 1ボールから、一塁走者の小川がけん制死

【日本ハム】

(投手鈴木)

3番細川 カウント2-1から130キロ変化球で空振り三振

4番王柏融 カウント2-1から126キロ変化球を打ち上げて右飛

5番水野 カウント2-2から145キロ直球で空振り三振


6回

【ロッテ】

(投手堀)

日本ハム・シフト変更 1番捕手清水→郡、5番二塁杉谷→水野、6番一塁野村→高浜、7番右翼万波→松本剛

3番高部 1ストライクから2球目打って中前打。無死一塁

4番山口 2ストライクから見逃し三振。一塁走者の高部は二盗成功。1死二塁

5番安田 1ボールから2球目を打って遊直。2死二塁

6番松川に代打吉田 カウント1-2から空振り三振

【日本ハム】

(投手鈴木)

ロッテ・シフト変更 代打吉田→6番DH、7番DH福田→捕手佐藤都、9番遊撃茶谷→小川

9番難波 2ストライクから一ゴロ

1番郡 2ボールから打って遊ゴロ

2番清宮 カウント2-2から外角への145キロ直球で空振り三振


5回

【ロッテ】

(投手柿木)

7番福田光 3球目に球場表示で149キロ。カウント2-2から142キロで空振り三振。

8番山本斗 カウント1-1から135キロ変化球で遊飛

9番茶谷 カウント1-1から136キロ変化球を中前打。2死一塁

1番池田 1ボールからの2球目を打って右前打。2死一、三塁

2番和田 5球目に一塁走者の池田が二盗成功で2死二、三塁。フルカウントから四球となった投球が暴投となり、三塁走者が生還。ロッテ先制。2死一、三塁

3番岡に変わって代打高部 初球で一塁走者の和田が二盗失敗

【日本ハム】

(投手土居)

ロッテ・シフト変更 代打高部が3番右翼に入り2番右翼の和田が中堅へ

6番野村 カウント2-2から遊ゴロ

7番万波 カウント2-1から三塁強襲内野安打。1死一塁

8番石井 カウント1-2から遊ゴロ併殺打


4回

【ロッテ】

(投手玉井)

日本ハム・シフト変更 2番左翼今川→2番左翼清宮

3番岡 カウント1-1から打って遊ゴロ

4番山口 カウント1-1から115キロ変化球を打って二ゴロ

5番安田 初球ストライク後は4球連続ボールで四球。2死一塁

6番松川 ストライクからの4球目を打って一ゴロ

【日本ハム】

(投手小島)

3番細川 カウント1-2の5球目を打って二ゴロ

4番王柏融 1ストライクからの2球目、141キロを捉えて右前打。1死一塁

5番杉谷 フルカウントから粘り10球目を打つも三ゴロ併殺打

日本ハム対ロッテ 日本ハム新庄監督(左)は清宮に声をかける(撮影・佐藤翔太)
日本ハム対ロッテ 日本ハム新庄監督(左)は清宮に声をかける(撮影・佐藤翔太)
日本ハム対ロッテ 4回表、新庄監督がビッグボスステージから見つめる中、力投する日本ハム玉井(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 4回表、新庄監督がビッグボスステージから見つめる中、力投する日本ハム玉井(撮影・鈴木みどり)

3回

【ロッテ】

(投手根本)

8番山本斗 カウント1-1から142キロ直球を打って右飛

9番茶谷 カウント1-1から126キロ変化球を打って中飛

1番池田 フルカウントから127キロ変化球が外れて四球。2死一塁

2番和田 2ボール打って一直

【日本ハム】

(投手小島)

9番難波 2ストライクから141キロ直球で見逃し三振

1番清水 カウント1-2からワンバウンドする124キロ変化球を振らせて空振り三振

2番今川 カウント3-1から打って遊ゴロ

日本ハム対ロッテ ビックボスステージでストレッチをする日本ハム新庄監督(撮影・佐藤翔太)
日本ハム対ロッテ ビックボスステージでストレッチをする日本ハム新庄監督(撮影・佐藤翔太)

2回

【ロッテ】

(投手根本)

5番安田 カウント2-2から外角低めへ105キロのカーブで見逃し三振

6番松川 フルカウントから129キロの変化球で見逃し三振

7番福田光 カウント2-2から143キロ直球で見逃し三振

【日本ハム】

(投手佐々木朗)

5番杉谷 4球目に160キロ直球で追い込み、6球目の160キロ直球で二ゴロ

6番野村 初球163キロでボール、2球目は159キロで見逃し、3球目は161キロのボール、4球目の直球を中前打(球場スピードガンは表示されず)。1死一塁

7番万波 初球160キロをファウル、2球目161キロ見逃し、3球目148キロのフォークで空振り三振。2死一塁

8番石井 初球の前に一塁けん制。初球160キロはボール、2球目158キロを打って遊ゴロで二塁封殺。

佐々木朗は2回は15球。2回を投げ終えて26球で160キロ超えは15球

日本ハム対ロッテ ロッテ先発の佐々木朗(撮影・佐藤翔太)
日本ハム対ロッテ ロッテ先発の佐々木朗(撮影・佐藤翔太)
日本ハム対ロッテ 2回まで無失点に抑え、松川(右)と話しながらベンチへ戻るロッテ佐々木朗(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 2回まで無失点に抑え、松川(右)と話しながらベンチへ戻るロッテ佐々木朗(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 2回まで無失点に抑え、グラブをたたいてベンチへ戻るロッテ佐々木朗(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 2回まで無失点に抑え、グラブをたたいてベンチへ戻るロッテ佐々木朗(撮影・鈴木みどり)

1回

【ロッテ】

(投手根本)

1番池田 カウント2-1から中越え三塁打

2番和田 初球を打って三飛。1死三塁

3番岡 三ゴロで三塁走者動けず。2死三塁

4番山口 フルカウントからの6球目、145キロ直球で空振り三振

【日本ハム】

(投手佐々木朗)

1番清水 初球161キロにバットを折られて遊ゴロ

2番今川 初球160キロをファウル、2球目159キロに詰まって二飛

3番細川 初球159キロボール、2球目161キロ空振り、3球目161キロ空振り、4球目162キロファウル、5球目163キロボール、6球目158キロを中前打

4番王柏融 初球160キロ空振り、2球目161キロに詰まって二ゴロ

佐々木朗は初回11球、全て直球で160キロ超えは8球

日本ハム対ロッテ 先発し力投するロッテ佐々木朗(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 先発し力投するロッテ佐々木朗(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 1回裏日本ハム2死、中前打を放つ細川。左は新庄監督(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 1回裏日本ハム2死、中前打を放つ細川。左は新庄監督(撮影・鈴木みどり)
日本ハム対ロッテ 日本ハム先発の根本(撮影・佐藤翔太)
日本ハム対ロッテ 日本ハム先発の根本(撮影・佐藤翔太)

スタメン

【ロッテ】

1(二)池田

2(右)和田

3(中)岡

4(一)山口

5(三)安田

6(捕)松川

7(指)福田光

8(左)山本

9(遊)茶谷

P=佐々木朗

【日本ハム】

1(捕)清水

2(左)今川

3(中)細川

4(指)王柏融

5(二)杉谷

6(一)野村

7(右)万波

8(遊)石井

9(三)難波

P=根本

電動キックボードで球場入りする日本ハム新庄監督(撮影・佐藤翔太)
電動キックボードで球場入りする日本ハム新庄監督(撮影・佐藤翔太)

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiP2h0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2thbnNwb3J0cy5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIyMDIxOTAwMDAxNzMuaHRtbNIBAA?oc=5

2022-02-19 05:02:00Z
1295151360

市川美余さん、カーリング女子日本代表に感激「かっこよすぎるよ…。さっちゃん無双状態でしたね」 - スポーツ報知

 元中部電力カーリング部選手の市川美余さん(32)が19日、自身のインスタグラムを更新し、北京五輪で初の決勝進出を決めた日本代表ロコ・ソラーレを称えた。

 1次リーグ最終戦で敗れた21年世界選手権女王スイスに8―6で雪辱を果たした日本代表に「なんと!歴史的快挙!かっこよすぎるよ…」と感激。スーパーショットを連発した藤沢五月について「さっちゃん無双状態でしたね」とつづった。

 日本の過去最高成績となる銀メダル以上が確定。18日のNHK中継では、決勝進出が決まった直後に「オーマイガー!」と発し、ネット上でも話題に。「私はなんか色々考えてたらタイミング分からず、本橋GMが言ってた『オーマイガー』がふいに出ました。笑」と振り返った。

 北京五輪カーリングのNHK中継で解説者として出演する市川さんに対して、フォロワーから「歴史的解説期待してま〜す」「レギュラー出演になって欲しい」など期待のコメントが寄せられている。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIyMDIxOS1PSFQxVDUxMDU4Lmh0bWzSAQA?oc=5

2022-02-19 03:17:00Z
1293826084

連覇をかけて高木菜那が出場、マススタートは高度な駆け引き…ルールを解説 - 読売新聞

 北京オリンピックは19日、スピードスケートの男女マススタートが日本時間の午後4時から行われる。前回の 平昌(ピョンチャン) 大会から五輪種目となったマススタートのルールや見どころをまとめた。(読売新聞オンライン)

 大勢の選手が一斉にスタートし、400メートルのリンクを16周して争う。「集団(マス)」でスタートするから「マススタート」だ。

 予選は最大30人が出場し、2組に分けた1回戦を行い、各組の上位8人ずつが決勝へ進む。決勝は最大16人が同時に滑る。

 スピードスケートの他の個人種目はゴールした際のタイムで競うが、マススタートはポイント制だ。選手には4周ごとの通過順位とゴール時の順位に応じてポイントが与えられ、獲得したポイントの合計で最終順位が決まる。

 ポイントの内訳は、4周、8周、12周目を終えた時点の通過順が1、2、3位の選手に、それぞれ3、2、1ポイントが与えられる。4位以下のポイントはゼロだ。

 ゴール時の順位でのポイントは、1位は60、2位は40、3位は20、以下4位が10、5位が6、6位が3ポイントとなる。

 途中の4、8、12周目を全て1位で通過して9ポイントを獲得しても、3位でゴールした20ポイントより合計点が低い。つまり、どんなに途中順位が高くても、最後に3位以内でゴールしないと、メダルを手にすることができないのだ。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvb2x5bXBpYy8yMDIyLzIwMjIwMjE5LU9ZVDFUNTAxODQv0gE_aHR0cHM6Ly93d3cueW9taXVyaS5jby5qcC9vbHltcGljLzIwMjIvMjAyMjAyMTktT1lUMVQ1MDE4NC9hbXAv?oc=5

2022-02-19 02:55:00Z
1304118003

Jumat, 18 Februari 2022

悲嘆のワリエワにコーチが「冷淡な対応」、バッハ会長が非難 - ロイター (Reuters Japan)

[北京 18日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は18日、フィギュアスケート女子の個人戦で4位に終わったカミラ・ワリエワ(ロシア・オリンピック委員会=ROC)について、競技後のコーチらの対応は「冷淡だった」と批判した。

15歳のワリエワは、ドーピング違反判明後にスポーツ仲裁裁判所(CAS)によって個人戦出場が認められ、ショートプログラムでは首位に立ったが、17日のフリーでミスや転倒を繰り返し、結局4位に沈んだ。

バッハ会長は会見で「テレビを見ていて非常に心配になった」とし、「プレッシャーは相当なものだっただろう」と語った。

ワリエワはフリー演技終了後、両手で涙を隠しながらリンクを離れたが、コーチを務めるエテリ・トゥトベリゼ氏が取り乱すワリエワに「なぜ何もしなかったのか。私に説明して。なぜ完全に戦うのをやめたのか。アクセルの後、諦めていた」と問い詰める一幕があった。

バッハ氏はこれについて、「慰めたり、手を差し伸べようとしてると言うより、冷淡な雰囲気や遠ざける感じがした。身振りを見るとさらに悪いことに、彼女を見下すジェスチャーもあった」と非難した。

一方、IOCが選手の周辺関係者の言動を抑えるすべはあまりないとし、「結局、各国政府の支援が必要な問題だ」と述べた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOmh0dHBzOi8vanAucmV1dGVycy5jb20vYXJ0aWNsZS9vbHltcGljcy0yMDIyLWlkSlBLQk4yS04wRkbSAQA?oc=5

2022-02-18 06:35:00Z
1304003690

カーリング藤澤五月が再び泣いた 敗退カナダの祝福ハグを海外称賛「これぞスポーツ」 - THE ANSWER

17日に行われた北京五輪のカーリング女子1次リーグで、日本代表(ロコ・ソラーレ)はスイスと対戦。4-8で敗れたものの、4位で準決勝進出が決まった。4人は涙を目に溜めて歓喜。日本と同じ5勝4敗で並びながらも敗退が決まったカナダ選手から、藤澤五月と吉田知那美はハグで祝福された。海外記者からは「これぞカーリング、これぞスポーツ」とこの場面に注目が集まった。

カーリング女子日本代表の藤澤五月【写真:AP】
カーリング女子日本代表の藤澤五月【写真:AP】

北京五輪・カーリング女子

 17日に行われた北京五輪のカーリング女子1次リーグで、日本代表(ロコ・ソラーレ)はスイスと対戦。4-8で敗れたものの、4位で準決勝進出が決まった。4人は涙を目に溜めて歓喜。日本と同じ5勝4敗で並びながらも敗退が決まったカナダ選手から、藤澤五月と吉田知那美はハグで祝福された。海外記者からは「これぞカーリング、これぞスポーツ」とこの場面に注目が集まった。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の無料会員登録はこちらから

 スイスに敗れた日本は、敗退を確信したような様子で直後のインタビューに応じていたものの、同時刻の試合で韓国が敗れたため4強入り。事実を知らされると全員が涙し「今世紀最大のサプライズ」と喜んだ。

 5勝4敗で日本、英国、カナダが並んだが、「ドローショットチャレンジ(DSC)」の差でカナダが敗退。順位決定後、取材に応じる藤澤と吉田の後ろから、カナダの47歳ジェニファー・ジョーンズが声をかけ、約20秒間もの間、祝福のハグを交わした。激励も受けた様子の2人は再び涙していた。

 ツイッター上でも話題となった実際のシーンに、カナダ公共放送「CBC」のデビン・ハーロウ記者も注目。「もちろん日本が4強に進出し、カナダが敗退したときのジェニファー・ジョーンズによる行動だ。素晴らしい」と、14年ソチ五輪で金メダルを獲得しているジョーンズの行動を称賛した。

 またカナダ紙「ウィニペグ・フリー・プレス」のメリッサ・マーティン記者は「これはなんて美しい瞬間なんだ。特にフジサワはジョーンズのことを尊敬していると過去に言っていた。これぞカーリング、これぞスポーツ」とツイッターで脚光。世界カーリング連盟公式ツイッターも「私たちは泣いていないですよ」とこの場面を伝えていた。

 日本は今日18日に行われる準決勝で、平昌に続く2大会連続のメダルをかけてスイスと再戦する。

(THE ANSWER編集部)

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiMGh0dHBzOi8vdGhlLWFucy5qcC9iZWlqaW5nLW9seW1waWNzLTIwMjIvMjIyMzE0L9IBAA?oc=5

2022-02-18 06:03:07Z
1293826084

バルセロナはなぜナポリに勝てなかったのか。「簡単に勝てた」試合で散々だ? ... - フットボールチャンネル


ヨーロッパリーグ・決勝ラウンドプレーオフの1stレグ、バルセロナ対ナポリが現地時間17日に行われた。バルセロナは90分間で計21本のシュートを放つなど、セリエA最少失点を誇るナポリを圧倒。しかし、得点はPKによる1点に留まってしまった。一体なぜ。(文:小澤祐作)


「勝てた」試合だったが…

バルセロナ
【写真:Getty Images】

「3-1、4-1、5-1でも簡単に勝てたというのが実感だ。この試合で唯一残念だったのは、スコアラインだ」

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 ヨーロッパリーグ・決勝トーナメントプレーオフ1stレグ、ナポリとの一戦を終えたジェラール・ピケはそうコメントを残した。今季よりアウェイゴール・ルールが廃止されたため、ホームで1-1という結果はそれほど悪くないのだが、いかんせん「勝てた」だけに、後味の良くない試合となってしまった。

 今季セリエAで最少失点を誇るナポリは決して弱いチームではない。カリドゥ・クリバリ、ロレンツォ・インシーニェ、ヴィクター・オシムヘンなどタレントが揃っており、指揮官も経験豊富なルチアーノ・スパレッティと、むしろ実力十分な集団である。

 しかし、この日のバルセロナはあまりにもパフォーマンスレベルが高く、そのナポリすら小さく見えたのが事実だった。90分間でホームチームが放ったシュート数は実に21本で、被シュート数はたったの4本。これだけでも、いかに彼らがゲームを支配していたかがわかるだろう。

 では、なぜこれほど圧倒しながら、バルセロナはナポリに勝ち切れなかったのだろうか。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNWh0dHBzOi8vd3d3LmZvb3RiYWxsY2hhbm5lbC5qcC8yMDIyLzAyLzE4L3Bvc3Q0NTQ2MzUv0gE5aHR0cHM6Ly93d3cuZm9vdGJhbGxjaGFubmVsLmpwLzIwMjIvMDIvMTgvcG9zdDQ1NDYzNS9hbXAv?oc=5

2022-02-18 02:26:15Z
1302581523

【 フィギュア】「こんなにも冷たい態度を取れるのか」バッハ会長、ワリエワの周囲の対応に苦言 - ニッカンスポーツ

キスアンドクライで肩を落とすワリエワ(中央)。後方はトゥトベリゼ・コーチ(撮影・垰建太)
キスアンドクライで肩を落とすワリエワ(中央)。後方はトゥトベリゼ・コーチ(撮影・垰建太)

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が18日、北京市内で会見し、フィギュアスケート女子のROC(ロシア・オリンピック委員会)代表でドーピング違反問題に揺れるカミラ・ワリエワ(15)への周囲の対応に苦言を呈した。前夜、競技をテレビで見ていたバッハ氏は「まるで彼女を拒絶していると読み取れた。本当に不思議に思った。自分たちのアスリートに、こんなにも冷たい態度を取れるのか」と話した。

ワリエワをおもんぱかり「彼女には甚大な重圧がかかっていた。15歳の少女です。このような重圧はとても大変だったと思う」と語った。

また今後についてもワリエワへの対処を願った。「将来に対しても安心感を持つことが出来ない。家族や友人のサポート、人々のサポートがあることを願うばかり。私には祈ることしか出来ない。正しい方法で今回の件が対処されることを願っている」と語った。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiWWh0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2thbnNwb3J0cy5jb20vb2x5bXBpYy9iZWlqaW5nMjAyMi9maWd1cmVfc2thdGluZy9uZXdzLzIwMjIwMjE4MDAwMDMxOS5odG1s0gFfaHR0cHM6Ly93d3cubmlra2Fuc3BvcnRzLmNvbS9tL29seW1waWMvYmVpamluZzIwMjIvZmlndXJlX3NrYXRpbmcvbmV3cy9hbXAvMjAyMjAyMTgwMDAwMzE5Lmh0bWw?oc=5

2022-02-18 03:55:02Z
1304003690