Sabtu, 08 Mei 2021

【指揮官一問一答】阪神はDeNAに快勝 2打席連続適時打の佐藤輝に矢野監督は「別にびっくりもしない」 - サンケイスポーツ

5回、適時打を放つ阪神・佐藤輝=横浜スタジアム(撮影・門井聡)

5回、適時打を放つ阪神・佐藤輝=横浜スタジアム(撮影・門井聡)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA1ー4阪神、8回戦、DeNA2勝6敗、8日、横浜)阪神はD1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=と、25歳の誕生日登板だった2位・伊藤将司投手(JR東日本)の活躍でDeNAに快勝。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

 ■バッテリーの勝利

 --伊藤将の投球はどう見たか

 「リュウ(梅野)と協力していろんなボールを使いながらタイミングをずらしたり、緩急を使ったりコーナーを使ったり。将司の良さを出してくれたし、的を絞らせないというか、連打があんまりなかったというところで。安心して見られるピッチングで素晴らしかったね」 

 ■佐藤輝は勝ちに貢献するタイムリー

 --佐藤輝に注目してしまうが、素晴らしい成績を残している

 「(佐藤輝は)毎日のことなんでね、別にびっくりもしないし。ただ1本じゃなくて2本出ている(四、五回で連続適時打)のは状態も上がってきているし、打ってほしいところで、2アウトになってタイムリーとか、中身的にもしっかりしたものがある。単なる1本というより、勝ちに貢献したり、相手に与えるダメージもヒットなんで。複数安打が出ているのは内容としては、すごくいいんじゃないかなと思います」

 --4番になってから特に勝負強い

 「チャンスで回ってくる打順なんで、輝の持ち味やなと、これからなっていってもらえればうれしい。ホームランもやけどね、走者を置いて、どうしぶとく打っていくかを期待されるんで。ただ4番に座ったと言ってもまだ何試合かしかないんで、これからかなと思います」

【続きを読む】

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIxMDUwOC90aWcyMTA1MDgxNzQ5MDAxOC1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMTA1MDgvdGlnMjEwNTA4MTc0OTAwMTgtYS5odG1s?oc=5

2021-05-08 08:49:00Z
52783261596561

Tidak ada komentar:

Posting Komentar