Rabu, 26 Mei 2021

【指揮官一問一答】阪神はロッテに快勝 8回1失点の秋山に矢野監督は「キャッチャーのやりがい、おもしろさがある投手」 - サンケイスポーツ

3回、中野拓夢の犠飛で生還した近本光司を迎える阪神・矢野燿大監督=甲子園球場(撮影・松永渉平)

(セ・パ交流戦、阪神3ー2ロッテ、2回戦、1勝1敗、26日、甲子園)阪神は秋山拓巳投手(30)が8回1失点の好投で4勝目を挙げた。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

(テレビインタビュー)

ーー最後はドキドキ

「そうですね。ちょっと嫌な展開になりましたけど、もうスアちゃんに任せたところなので、やってくれると思っていました」

--本来の戦いができる

「連敗すると嫌なムードになりますし、今日取れたのは落ち着く、そういう1勝になったのかなと思います」

--秋山の出来が一番

「アキが丁寧に、またリュウ(梅野)もね、意識させる構えであったり、リードをしっかりしてくれたんで。バッテリーがしっかり投げてくれたのが大きいですね」

ーーああいう投球はリードする側も冥利に尽きる

「そうですね。コントロールだったり、球の切れはアキの持ち味なんで、キャッチャーのやりがい、おもしろさがある投手なんで。2人で十分、発揮してくれと思います」

ーー1、2番コンビが光った

「その前に(8番の小幡)竜平が出て、秋山が送ってくれている。いい流れで1、2番でかえせた。ヒットは多く出なかったですけど、無駄のないいい攻撃ができたかなと思います」

この記事をシェアーする

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDIxMDUyNi03S1hGVzZNNzZaUFVKQVhKQUZSQUQ2VkIzVS_SAQA?oc=5

2021-05-26 12:32:53Z
52783313450545

Tidak ada komentar:

Posting Komentar