Jumat, 28 Mei 2021

【MLB】大谷翔平の『投手専念』がトレンド入り「よく考えると普通じゃない」「人類史の中でもかなり意味がわからないワード」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
アスレチックス戦で好投する大谷翔平(AP)

アスレチックス戦で好投する大谷翔平(AP)

エンゼルスの大谷翔平選手(26)が28日(日本時間29日)のアスレチックス戦に先発として登板。この日はリアル二刀流でなかったことがSNSで話題になり「投手専念」という言葉が、ツイッターのトレンドワードになった。

 「『今日は大谷投手専念か…』って残念な気持ちになるの、おかしな話だよな笑」「投手専念って日本語を僕達は普通に使ってしまっているけど、よく考えると全然普通じゃない」「約1か月ぶりの投手専念とか言う人類史の中でもかなり意味がわからないワード」などコメントもにぎやかとなった。

 現在15本塁打と打撃でも好調の大谷。28日の西武戦で新人選手としては1958年の長嶋茂雄以来の1試合3本塁打で13本まで伸ばした阪神の佐藤輝明を重ね合わせ「アカン、サトテルが今日追い越してまうっっ」というコメントも寄せられた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvMjYyODQy0gEtaHR0cHM6Ly93d3cuY2h1bmljaGkuY28uanAvYW1wL2FydGljbGUvMjYyODQy?oc=5

2021-05-29 02:47:10Z
52783314999927

Tidak ada komentar:

Posting Komentar