Jumat, 26 Juni 2020

阪神、開幕7戦で2度目の3連敗 開幕直前で2軍落としたサンズにSOS - サンケイスポーツ

八回、オースティンの2ランで中押しされ、ベンチの矢野監督(中央)は突っ伏した(撮影・宮沢宗士郎)

八回、オースティンの2ランで中押しされ、ベンチの矢野監督(中央)は突っ伏した(撮影・宮沢宗士郎)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA6-0阪神、1回戦、DeNA1勝、26日、横浜)サンズ、SOS! 阪神は相変わらずの貧打でDeNAに5安打、今季初の零封負け。今季2度目の3連敗となった。矢野燿大監督(51)はボーア&糸井を今季初めてスタメンから外すも効果なし。27日に開幕前に不振で2軍落ちさせたジェリー・サンズ外野手(32)を昇格させることを明かした。

 思わず、突っ伏した。ベンチの手すりに矢野監督が崩れた。思い切った打線のテコ入れも実らない。やることなすこと、うまくいかない。「代打・ボーア」の力のない左飛で試合が終わると、苦しい胸の内をこぼした。

 「何か突破口というかね。何かこう、ないかなというところで。点が取れてないのでね。何もしないよりは、ちょっと動いてみようかなと」

 メンバー表に苦悩と願いを込めた。左腕の今永に対し、ボーアを今季初めて外し、オフに左足首の手術を受けた糸井に積極的休養をとらせた。大山、北條、上本を5試合ぶり、陽川を初スタメンで起用も、終わってみれば今季初の零封負けだ。

 開幕7戦目にして、早くも2度目の3連敗。今季6通り目のオーダーを披露したが、1試合平均1・4得点ではわらにもすがりたい思いになる。

 「サンズは呼ぶ予定。誰かがちょっと突破口を開いてくれないと」

 右肩のコンディション不良を訴えたエドワーズの登録を抹消。外国人枠が空くことで、きょう27日からサンズの昇格を決めた。昨季の韓国打点王にはクリーンアップを期待したが、打撃不振により開幕2軍を命じた。その後、練習試合を含む5試合で11打数2安打。決して好調とはいえない中で呼び戻すことにした。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIwMDYyNy90aWcyMDA2MjcwNTA1MDAwNC1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMDA2MjcvdGlnMjAwNjI3MDUwNTAwMDQtYS5odG1s?oc=5

2020-06-26 20:05:03Z
52782524236571

Tidak ada komentar:

Posting Komentar