Minggu, 21 Juni 2020

矢野阪神、歴史的屈辱スタート 史上初のG戦開幕カード3連敗 - サンケイスポーツ

2020.6.22 05:05(1/2ページ)

九回、打席に向かうボーア(手前)に視線を送る矢野監督(右)。6番に下げても結果は出なかった(撮影・荒木孝雄)

九回、打席に向かうボーア(手前)に視線を送る矢野監督(右)。6番に下げても結果は出なかった(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 屈辱3連敗-。阪神は21日、巨人戦(東京ドーム)に1-7で敗れ、20年ぶりの開幕3連敗となった。開幕カードで巨人に3タテを食らうのは史上初。矢野燿大監督(51)はジャスティン・ボーア内野手(32)を6番に降格させるなど打線を組み替えたが、得点力不足は解消されなかった。まだ3試合。この屈辱をばねに、はい上がるしかない。

 消沈していくナインを、ベンチから見つめることしかできなかった。球団85周年の節目は20年ぶりの3連敗スタート。しかも巨人戦開幕カード3連敗は史上初の屈辱となった。厳しい現実を突き付けられた矢野監督は懸命に言葉を絞り出した。

 「ジャイアンツには去年負け越しているし、優勝チームでもあるので。意識して、もちろんいいスタート切りたかったけど、これをばねにしてやるしかない」

 なりふり構わず、3連敗阻止へ動いた。この試合まで8打数無安打で、前日に満塁で2度凡退していたボーアを6番に降格。「1本出て、きっかけをつかんでくれたらなというところで変えた」。“不動”の4番として期待していたはずの助っ人を早くも動かした。

【続きを読む】

  • 六回2死満塁で二ゴロに倒れたボーアは思わず顔をしかめた

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIwMDYyMi90aWcyMDA2MjIwNTA1MDAwMy1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMDA2MjIvdGlnMjAwNjIyMDUwNTAwMDMtYS5odG1s?oc=5

2020-06-21 20:05:01Z
52782501045202

Tidak ada komentar:

Posting Komentar