Jumat, 20 Oktober 2023

角田裕毅 F1アメリカGP事前 「長いストレートがあるので厳しい戦いになる」 - F1-Gate.com

角田裕毅 F1アメリカGP事前 「長いストレートがあるので厳しい戦いになる」
角田裕毅が、2023年F1第19戦アメリカGPについての意気込みとサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)について語った。

ここまで時折速さは見せるものの、5戦連続でノーポイントに終わっている角田裕毅。COTAは、スクーデリア・アルファタウリにとって弱点となっているロングストレートのある高速サーキットだが、コーナーでそこを補いたいと角田は考えている。

「カタールは僕たちにとってあまりいい週末ではありませんでした。日曜の予選は良い結果が出せましたが、スプリントでは話が異なり、グランプリではペースが上がりませんでした。暑い天候のことが結構話題になっていましたが、僕の立場からすると、暑さは本当に厳しいものでした。肉体的にはレースをするのがそれほど難しいとは感じていませんでしたが、特にマシンを追いかけているときは発生する余分な熱でとにかく暑すぎました。F1はタフなスポーツではありますが、カタールではいつも以上にハードでしたね」

「今度のトリプルヘッダーのレースはどれも興味深く、異なるチャレンジです。毎週末レースができるのは嬉しいですが、チームメンバー、特にメカニックにとっては大変だと思いますし、3週間トラブルなくスムーズに過ごせることを願っています」

「オースティンでは何度かポイントを獲得しているし、トラックでも街中でもとても楽しい場所です。サーキットは面白くて、最初のパートは鈴鹿と似ているところがあります。速いシケインがあって高速で、方向転換が多くて運転するのがとても楽しいし、特に1コーナーは上り坂でブラインド・エイペックスがあり、かなりユニークです。僕たちのチームはここ数年、そこそこの成績を残しているので、週末が楽しみです」

「長いストレートがあり、今年はこれまでそのようなシチュエーションで少し苦戦してきたので、コーナーでラップタイムを取り戻すことを目指していきます。カタールほど苦戦はしないとは思いますが、それでも僕たちに厳しい戦いになるでしょう」

「今週末もスプリント週末なので、金曜日のフリー走行からクリーンなセッションを行うことが重要であることは分かっています。正直なところ、過去のスプリント週末ではスプリントシュートアウトが散々で、すべてをうまくまとめられたことがなかったので、今回はそこを修正して、マシンの挙動が良ければ、あらゆるチャンスを最大限に生かしたいと思っています」

「月曜日からオースティンに滞在し、時差ボケを解消しています。いろいろなことができる素晴らしい街だし、ここの食べ物、特にブリスケットの大ファンです」

角田裕毅 F1 アメリカグランプリ スクーデリア・アルファタウリ

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / F1アメリカGP / スクーデリア・アルファタウリ

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiLmh0dHBzOi8vZjEtZ2F0ZS5jb20veXVraS10c3Vub2RhL2YxXzc3NjUyLmh0bWzSATdodHRwczovL2YxLWdhdGUuY29tL3l1a2ktdHN1bm9kYS9mMV83NzY1Mi5odG1sP21vZGU9YW1w?oc=5

2023-10-20 03:03:09Z
2526195191

Tidak ada komentar:

Posting Komentar