Rabu, 11 Mei 2022

首位シティ猛追のリヴァプール、主将ヘンダーソンはタイトルに拘り過ぎず「自分たちがやるべきことに集中している」 - Goal.com

首位シティ猛追のリヴァプール、主将ヘンダーソンはタイトルに拘り過ぎず「自分たちがやるべきことに集中している」 | Goal.com

(C)Getty Images

リヴァプールの主将は、プレミアリーグの優勝争いに拘りすぎてはいけないと語っている。

プレミアリーグ第33節が11日に行われ、アストン・ヴィラとリヴァプールが対戦。試合は、3分にホームのアストン・ヴィラが先制。しかし、直後の6分にマティプがゴールにねじ込んでリヴァプールがすぐさま同点に追いつき、後半に入った65分にマネが逆転弾を決めて試合は終了。2-1でリヴァプールが勝利を収めた。

この結果、1試合消化の多くなったリヴァプールが勝ち点86で首位マンチェスター・Cと並び、プレッシャーをかけることに成功した。リヴァプールのキャプテン、ジョーダン・ヘンダーソンは試合後『スカイスポーツ』の取材に応じ、試合を振り返った。

「いいチームとの対戦でタフなゲームになることは分かっていたし、タフな瞬間があることも分かっていた。試合が進むにつれてコントロールできるようになったし、ゴールもいくつか決め、全体的にはいいパフォーマンスだったと思う」

「サディオ・マネのパフォーマンスはいつも信じられないほどだ。ボールのないところでのチームのための仕事量、最後のディフェンス、そしてボックス内とその周辺でのクオリティの高さ。信じられないようなフィニッシュで、勝ち点3を獲得することができたね」

また、マンチェスター・Cとの熾烈な優勝争いについては以下のように言及している。

「この先もずっと厳しい戦いが続くだろう。試合前と同じポジションにいる。大きな試合だったし、また勝ち点3が取れた。自分たちがやるべきことに集中している」

「週末にはFAカップ決勝というもうひとつのビッグゲームがあり、それに向けて回復しなければならない。プレミアリーグは(他力本願な状況のため)僕らの手に負えないから、そんなことにエネルギーを浪費する必要はないんだ」

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMidGh0dHBzOi8vd3d3LmdvYWwuY29tL2pwLyVFMyU4MyU4QiVFMyU4MyVBNSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCOS9saXZlcnBvb2wtam9yZGFuLWhlbmRlcnNvbi0yMDIyMDUxMS9ibHQ4Y2ViZDlhOWU3ODM5ZTZm0gF4aHR0cHM6Ly93d3cuZ29hbC5jb20vanAvYW1wLyVFMyU4MyU4QiVFMyU4MyVBNSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiVCOS9saXZlcnBvb2wtam9yZGFuLWhlbmRlcnNvbi0yMDIyMDUxMS9ibHQ4Y2ViZDlhOWU3ODM5ZTZm?oc=5

2022-05-11 06:00:00Z
1421685537

Tidak ada komentar:

Posting Komentar