Minggu, 15 Mei 2022

ソダシで制した吉田隼人「プレッシャーをはねのけた、勝ったぞという気持ち」【ヴィクトリアマイル】 - 中日新聞

吉田隼人騎手

吉田隼人騎手

◇15日 第17回ヴィクトリアマイル(東京・G1・芝1600メートル)

 ソダシに騎乗した吉田隼人騎手のインタビューは以下の通り。

 ―レースを振り返って

 「返し馬の1歩目が本当にリラックスして下りた。状態の良さは感じていたんですけど、その反面、いつもらしさはないなと思っていたが、ゲート入ってしまったら、やはりピリッとしました」

 ―道中の行きっぷりは

 「前向きにハミを取ってくれる馬なので、あとは自分がハイペースで突っ込まないように気にしながら、本当にいいリズムで走れました」

 ―直線に向かう手応えは

 「マイルでスピードあるところを見せてくれていた。終始持ってためる手応えもありましたし、追い出してからの手応えも良かったです」

 ―ゴール板通過後はガッツポーズ

 「今日はすごい豪華なメンバーだったので、本当にどれだけやれるかというのもありましたけど、この馬に乗るときはそれ以外のプレッシャーも感じている。それをはねのけたという、勝ったぞという気持ちでいっぱいでした」

 ―9カ月ぶりの勝利。ファンにメッセージを

 「あまり条件がかみ合わなくて、ダート使ったり、長い距離を使ったりしていたんですけど、やはりこういうマイルの距離を使えば、強いメンバーでもいい勝負ができる。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」

関連キーワード

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvNDcwNzQy0gEtaHR0cHM6Ly93d3cuY2h1bmljaGkuY28uanAvYW1wL2FydGljbGUvNDcwNzQy?oc=5

2022-05-15 07:15:58Z
1394002632

Tidak ada komentar:

Posting Komentar