Senin, 02 Mei 2022

イビチャ・オシム氏死去 サッカー日本代表元監督 80歳 - nhk.or.jp

オシムさんが亡くなったことを受け、指導を受けた選手たちがそれぞれSNSに思いをつづりました。

【阿部勇樹さん】(ツイッターより)
「2003年ジェフの監督になり、まだまだこどもだっだ、自分を鍛えてくれた恩師!
オシム監督から、サッカーとは何か。
人生とは何か。教えていただきました。
今の自分があるのは、オシム監督の指導のおかげです!
またお会いにいって、サッカーの話をいっぱいしたかった」
「オシム監督から学んだ事は、自分の今後の人生で大事な事であり、それをしっかりと伝えていけるように頑張ります。
サッカーが好きで好きでたまらない、オシム監督!感謝しております。
日本に来てくれてありがとうございます。
必ず報告しに行きます。
心よりご冥福をお祈りいたします」

【巻誠一郎さん】(ツイッターより)
「オシムさん
僕にとってオシムさんはサッカーだけでなく、人生の師です。
伝えたい事が溢れすぎて、書ききれません。
1つだけ言える事は、サッカーを辞めた今でもオシムさんの教えを体現しています。
これからの人生もオシムさんから学んだ事を体現していきます。
ゆっくり休んでください」

【西川周作選手】(ツイッターより)
「僕を初めてA代表に呼んでいただいた監督がオシムさんでした。
オシムさんとの時間は貴重で感謝しかありません。
ご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます」

【鈴木啓太さん】(ツイッターより)
「オシムさんがお亡くなりになりました。
私にとって、サッカーというものが何かを教えていただき、その後の人生にも大きな影響を与えてくださった方です。
本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでください」

【斎藤大輔さん】(ツイッターより)
「感謝してもしきれない…
オシムさんにはサッカーの厳しさ、本当の楽しさを学ばせてもらいました。
愛のある厳しい言葉の数々を決して忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします」

【播戸竜二さん】(ツイッターより)
「日本代表に初めて呼んでくれたオシムさん。
一生感謝します。ありがとうございました。
ゆっくりお休みください」

【水野晃樹さん】(ツイッターより)
「ジェフを日本を進化させ影響をもたらした。オシムさんの功績は計り知れないもの。『走るサッカー』ナビスコカップの前夜祭で『走るだけでサッカーしてないんですか?』と発言し司会者を困らせた。
ミーティングのホワイトボードが真っ白で『何も話すことはない』『なぜならこの日の為に練習してきた』」
「オシムさんに出会わなければ
サッカーの楽しさ、奥深さにも出会わなかったと思う。
そして特徴を見出してもらえた。
見た目は怖くて無愛想だけど瞳の奥は愛に満ちた厳しいものと我が子を見る優しい瞳。
またオシムさんに会うことが一つの夢でした。
会えなかったことを一生後悔するだろう」
「日本を離れた後でも『日本人プレーヤーで好きな選手』で名前を上げてもらっていたのにその恩返しを出来ずにいた自分はオシムさんに合う資格がないと思い会いに行けなかった。
何故そんな格好つけてしまったのか
何故その一歩を踏み出せなかったのか
何を言ってももう会えない」

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwNTAxL2sxMDAxMzYwODQyMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjA1MDEvYW1wL2sxMDAxMzYwODQyMTAwMC5odG1s?oc=5

2022-05-02 07:52:19Z
1409631352

Tidak ada komentar:

Posting Komentar