Minggu, 14 Juli 2024

巨人・阿部監督、今季13度目零敗で7連勝でストップも「きょうの1敗でこの世の終わりみたいになってもしようがない」 - サンスポ

試合に敗れた巨人・阿部慎之助監督 =東京ドーム(撮影・佐藤徳昭)

(セ・リーグ、巨人0-6DeNA、13回戦、巨人8勝5敗、14日、東京D)首位の巨人は15試合ぶり今季13度目の零封負けで、連勝が7で止まった。阿部慎之助監督(45)は「きょうの1敗でこの世の終わりみたいになってもしようがないので。ちゃんと勝ち越しているんだしポジティブに」と努めて明るく話した。

チーム最多タイの7勝(1敗)の菅野が一回に5安打を集中され、4失点で試合の主導権を奪われた。打線はDeNAの先発左腕、ケイに苦しめられ、今季最少タイの2安打。指揮官は「それ(反撃)は難しくなっちゃうよね。(相手が)なかなか打てないピッチャーだからこそ、最少失点でいってほしかったなというのは(ある)」と嘆いた。それでもチームは今カード2勝1敗で6カード連続負け越しなし。阿部監督は「明日からチームも変わるし。またタイガースとやるのでしっかり切り替えていい3連戦になるように切り替えるだけだ」と15日からの阪神3連戦(東京ドーム)を見据えた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDI0MDcxNC1BQ0tEQ1dXRUxaRFRKRENFV1FXVTRWTzNHWS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyNDA3MTQtQUNLRENXV0VMWkRUSkRDRVdRV1U0Vk8zR1kvP291dHB1dFR5cGU9YW1w?oc=5

2024-07-14 07:44:41Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDI0MDcxNC1BQ0tEQ1dXRUxaRFRKRENFV1FXVTRWTzNHWS_SAVJodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2FydGljbGUvMjAyNDA3MTQtQUNLRENXV0VMWkRUSkRDRVdRV1U0Vk8zR1kvP291dHB1dFR5cGU9YW1w

Tidak ada komentar:

Posting Komentar