Minggu, 07 Juli 2024

中日・立浪監督、板山の一打でサヨナラ勝ち3連勝「打ってくれと願いながら…よく決めてくれた」【語録】:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

9回裏、サヨナラ打を放ち立浪監督と抱き合って喜ぶ板山

9回裏、サヨナラ打を放ち立浪監督と抱き合って喜ぶ板山

◇7日 中日2X―1広島(バンテリン)

 ▼サヨナラ勝ちで3連勝 このチャンスをものにしないとというところは何度かあったので、打ってくれと願いながら見ていました。プレッシャーの掛かる場面ですけど、板山がよく決めてくれました

 ▼石川昂に代打・板山 板山はきのう良いホームラン打ってますし、良い流れできている。スタメンではいけなかったけど、チャンスがあれば勝負をかけようと思っていたので、決めてくれて良かった。ランナーがつまれば、板山を出そうと思っていた。昂弥(石川)もああいうところで、代えられないように奮起してくれれば。板山は2つボールを見極められたのが大きかった

 ▼投手陣も踏ん張った カープの打線を最小失点で抑えてくれたのが3連勝につながった。バンテリンでロースコアのゲーム続いている。守り含めてしっかりできたことが連勝につながった宏斗(高橋)の完封から良い流れができた。松葉は1点とられましたけど、1点くらいは取られるものですし、頑張ってくれたのが大きかった

 ▼首位まで3・5差 まだまだ試合は続きます。オールスターまでに何とか借金を一つでも減らせるようにやっていくことに変わりありません。バンテリンはこういう試合が続く。開幕からそうだったけど、そういう野球をしないと。しぶとく1点をもっと取れるように。秋からしっかり練習してきているので、若い人にこれから力を発揮してもらいたい

 ▼広島に相性が良い そんなに得点を与えていないということがね。これがマツダでもできている。これから先を考えるとずっとこういう形ではピッチャーももたない。各打者が調子上げてもらえるようにやってもらいたい

PICK UP

こちらの記事もオススメ!

ドラゴンズ情報

関連キーワード

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvOTI0Mjk20gEA?oc=5

2024-07-07 08:03:07Z
CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvOTI0Mjk20gEA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar