Rabu, 03 Mei 2023

大リーグ 吉田正尚が菊池雄星から5号ソロホームラン 初対決で - nhk.or.jp

吉田選手はプロに入って初めて対戦したピッチャーが菊池投手で、初対戦から7年越しに打ったホームランでした。

吉田選手はプロ野球・オリックスでルーキーだった2016年の開幕戦に1番・指名打者として出場し、当時、西武のエースとして開幕投手を務めた菊池投手と対戦して3打数ノーヒットに抑えられました。

菊池投手に対しては通算26打数3安打の打率1割1分5厘、ホームランなしとその後も苦手にしていましたが、大リーグで初めて対戦したこの試合でホームランを打ちました。

試合後、吉田選手は「なかなか日本では打てなかったので、またアメリカで対戦できてよかった。ちょっとバットの先だったが、風もあってうまく伸びてくれた」と対戦を振り返りました。

これで12試合連続ヒットと好調が続いていて「強い打球には日本にいた時からこだわってやっていたし、それができればヒットの確率は上がる。きょうは点の取り合いで盛り上がるゲームだった」と自身のバッティングに手応えを感じている様子でした。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwNTAzL2sxMDAxNDA1NjUzMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA1MDMvYW1wL2sxMDAxNDA1NjUzMTAwMC5odG1s?oc=5

2023-05-03 05:30:31Z
2002422554

Tidak ada komentar:

Posting Komentar